時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでeスポーツを解説!プロプレイヤー板橋ザンギエフも登場!

投稿日:

12月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「2017儲かりキーワード」を特集!今年も様々な儲かりキーワードが出てきましたが、その中でも2017年にかなり儲かっていた3つのキーワードと会社を紹介してくれました。最後に紹介されたキーワードは「eスポーツ」、簡単に言うとゲームのスポーツという事になりますが今年もかなり盛り上がっていたようです。

 

(株)CyberZ

渋谷区にあるeスポーツの大会などを主催している会社が「CyberZ」さんです。番組内では新宿区にあるベルサール高田馬場で開催された「eスポーツ」の大会の模様を紹介してくれました、2500人ものプレイヤーが会場に集まりスマホゲーム「シャドウバース」でカードバトルを繰り広げていました。

→CyberZ|スマートフォン広告マーケティング事業

 

「eスポーツ」の魅力とは?

会場内にいたプレイヤーの方達にインタビューを行った所、「応援するのが楽しみ」、「人のプレイをみて勉強できる」など皆さん様々な楽しみ方をしていました。「CyberZ」さんでは大会の模様を中継する動画サイトを運営しており、前回の大会では200万人ものユーザーがサイトに訪れたそうです。

 

「eスポーツ」の大会でどうやって儲けるのか?

主な収入としてはサイトに訪れる人たちに発信される「広告収入」、会員制サイトによる「課金収入」、さらにはグッズ販売による収入も見込めるそうです。1年半前にサイトを収益化した「CyberZ」さんですが、現在はその当時の20倍もの収入を上げているそうです。

 

「eスポーツ」のプロプレイヤーの生活とは?

番組内で紹介されたのは「板橋ザンギエフ」さん、そう通称「板ザン」さんです。ストリートファイター5の世界5位の腕前を持つ板ザンさんは、月に一度くらいのペースで海外を転戦しているそうです。主な収入源としてはスポンサー契約をしている会社からのスポンサー収入と大会賞金、海外の大きな大会になると最高賞金で10億円といいますからまさに夢がある職業です。

 

感想&まとめ

昔テレビでやっていた格闘ゲームの番組で板ザンさんを見たことはありましたが、今も現役のプロプレイヤーで活躍しているという事は案外息が長い職業なのかもしれないですね。最近ではプロプレイヤーになるための養成所などもあるという事なので、これからも「eスポーツ」の人気はまだまだ上がっていきそうです。ゲームの大会に2500人集まりますからね、これは色々なビジネスに繋げられそうな感じがしますね♪

12月24日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の2017儲かりキーワードはコチラ

→がっちりマンデーでハイレジ食品のスーパー大麦を紹介!繊維の帝人が食物繊維も?

→がっちりマンデーでビットコインの謎を解説!本来は便利な決済方法?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!!ナカノアパレルの無縫製技術を紹介!海外一流ブランドも注目!

4月22日放送のがっちり!!マンデーでは「意外に国産ビジネス」を特集!見た目などからてっきり外国産だと思っていた商品が実は国内産だったというビジネスを紹介してくれました。 最後に紹介されたのは山形県南 …

がっちりマンデーで漫画をまとめる漫画全巻ドットコムのTORICOを紹介!

10月29日放送の「がっちりマンデー!!」では「リアルまとめビジネス」としてリアルなものをまとめて儲かっている会社を紹介してくれました。2番目に紹介されたのは「株式会社TORICO」、漫画の単行本を全 …

がっちりマンデーでカゴメのオムライス検定を紹介!社内コンテストからオムライス普及活動!

12月10日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!社内コンテストNo.1」を特集!スゴい会社にはなぜか社内コンテストがある?最後はケチャップ言えば「カゴメ株式会社」、そこには社内コンテストを行う …

がっちりマンデーでRebre(リブレ)の「OKAMURA(オカムラ)」を紹介!日本以外でボロ儲け!

8月13日放送の「がっちりマンデー!!」では香りつき歯間清掃具「Rebre」(リブレ)を販売している「株式会社 オカムラ」を紹介! 世界100ヵ国でオーラルケア商品を約2000種類も販売しているオカム …

がっちりマンデーでノートを軽くしたナカバヤシを紹介!10冊で240gの差が!

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」では「まさかのアレをミニサイズに!小さくしてがっちり!」という事で従来よりも小さくする事でがっちり儲けている商品を紹介しました。2番目に紹介されたのは「ノート」 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク