時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでeスポーツを解説!プロプレイヤー板橋ザンギエフも登場!

投稿日:

12月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「2017儲かりキーワード」を特集!今年も様々な儲かりキーワードが出てきましたが、その中でも2017年にかなり儲かっていた3つのキーワードと会社を紹介してくれました。最後に紹介されたキーワードは「eスポーツ」、簡単に言うとゲームのスポーツという事になりますが今年もかなり盛り上がっていたようです。

 

(株)CyberZ

渋谷区にあるeスポーツの大会などを主催している会社が「CyberZ」さんです。番組内では新宿区にあるベルサール高田馬場で開催された「eスポーツ」の大会の模様を紹介してくれました、2500人ものプレイヤーが会場に集まりスマホゲーム「シャドウバース」でカードバトルを繰り広げていました。

→CyberZ|スマートフォン広告マーケティング事業

 

「eスポーツ」の魅力とは?

会場内にいたプレイヤーの方達にインタビューを行った所、「応援するのが楽しみ」、「人のプレイをみて勉強できる」など皆さん様々な楽しみ方をしていました。「CyberZ」さんでは大会の模様を中継する動画サイトを運営しており、前回の大会では200万人ものユーザーがサイトに訪れたそうです。

 

「eスポーツ」の大会でどうやって儲けるのか?

主な収入としてはサイトに訪れる人たちに発信される「広告収入」、会員制サイトによる「課金収入」、さらにはグッズ販売による収入も見込めるそうです。1年半前にサイトを収益化した「CyberZ」さんですが、現在はその当時の20倍もの収入を上げているそうです。

 

「eスポーツ」のプロプレイヤーの生活とは?

番組内で紹介されたのは「板橋ザンギエフ」さん、そう通称「板ザン」さんです。ストリートファイター5の世界5位の腕前を持つ板ザンさんは、月に一度くらいのペースで海外を転戦しているそうです。主な収入源としてはスポンサー契約をしている会社からのスポンサー収入と大会賞金、海外の大きな大会になると最高賞金で10億円といいますからまさに夢がある職業です。

 

感想&まとめ

昔テレビでやっていた格闘ゲームの番組で板ザンさんを見たことはありましたが、今も現役のプロプレイヤーで活躍しているという事は案外息が長い職業なのかもしれないですね。最近ではプロプレイヤーになるための養成所などもあるという事なので、これからも「eスポーツ」の人気はまだまだ上がっていきそうです。ゲームの大会に2500人集まりますからね、これは色々なビジネスに繋げられそうな感じがしますね♪

12月24日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他の2017儲かりキーワードはコチラ

→がっちりマンデーでハイレジ食品のスーパー大麦を紹介!繊維の帝人が食物繊維も?

→がっちりマンデーでビットコインの謎を解説!本来は便利な決済方法?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでデリシャスサーバーのテクノシステムを紹介!料理の具材を均等に盛り付け!

3月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる業電」を特集!「家電」ならぬ「業電」とは「業務用電気製品」のこと、最後に紹介されたのはデリシャスサーバーの「テクノシステム」です。   【 …

がっちりマンデー!ペダルノートの盗難自転車捜索サービスを紹介!アプリで探してポイントGET!

6月17日放送のがっちりマンデー!!では「がっちり自転車ビジネス!2018」を特集! 健康志向の人が多くなったり、アシスト自転車の登場で、今人気がどんどん上がっている自転車。そんな自転車ブームの中で生 …

がっちりマンデーでフォークリフト用便利グッズ販売の兼子産業を紹介!

9月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!「業務用」便利グッズ」として「兼子産業」を特集。 「すべらんマット」、「水平チェッカー」などのフォークリフト用の便利グッズを販売している会社です。 …

がっちりマンデーでホッチキス針のマックスを紹介!フラットクリンチ機能とは?

  7月22日放送のがっちりマンデー!!では「新企画!意外な億ヒット」を特集! 様々な会社を取材してきた中で出てきたとびきりの儲かりワードは「億」。 製品を作った数が何万個ではなく何憶個も作 …

がっちりマンデー!メローのフードトラックビジネスを紹介!儲かる広場!

5月6日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!広場」を特集!広場や空き地を利用した最先端の広場ビジネスを徹底調査してくれました。 2番目に紹介されたのは都内のオフィスビルの空きスペースを利用したメロ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク