時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

世界まる見え!テレビ特捜部

世界まる見えでデブウイルスを紹介!デブになるのはウイルスのせい?

投稿日:

12月18日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」ではインドの科学者である「デュランダー博士」が発見したデブウイルスを紹介!食べる量が増えていなくても体重が増えてしまうという恐ろしい「デブウイルス」は本当に存在するのでしょうか?

 

肥満体国 アメリカの現状とは?

アメリカで肥満に悩む人は5000万人以上、アメリカの肥満人口の人口比率を見てみると東海岸から西海岸に向けてどんどん広がっています。東海岸地域だけ多く食べる人が急激に増えたりする事は常識的には考えられません、この飛躍的増加には「デブウイルス」の存在があるのではないか?という説を検証していきます。

 

インドで発見されたデブウイルス

1988年当時インドで肥満治療の診療所を経営していた「デュランダー博士」は当時起こった謎のニワトリ大量死事件を見てこう思いました。「死んだニワトリはやせ細る事がなく、みな太って死んでいる。これはある種のウイルスが関係しているのではないか?」、その考えを元に死んだニワトリを調査してみた所「デブウイルス」というべきウイルスを発見しました。

その「デブウイルス」を普通のニワトリに与えてみた所、3週間後には研究対象だったニワトリは丸々と太ってデブと言って良い状態になりました。この事から「デュランダー博士」は「デブウイルス」の存在を確信し、肥満体国アメリカに渡ってさらなる研究を続けようと決意したのでした。

 

渡米の段階で没収された「デブウイルス」

しかし渡米の際に危険なウイルスを国内に持ち込まないように税関でウイルスを没収されてしまった「デュランダー博士」でしたが、執念ともいえる一心でアメリカに存在するウイルスの中にも「デブウイルス」としての資質があるウイルスを見つけ出しました。

そのウイルスの名前は「アデノウイスス36型」、インドで見つけた「デブウイルス」と同じ構造を持つウイルスを発見する事ができました。試しにこのウイルスを人間の構造に近いサルである「マーモセット」に投与して一定期間観察したところ、4倍近くの体重に増えてしまいました。こうなってくると「デブウイルス」は本当に存在しているのではないか?と思ってしまいたくもなってしまいます。

 

今もなお続いている「デブウイルス」研究

人間に近いサルで結果が出たとしても「デブウイルス」が人間に実際に影響を与えているかは疑問が残ります。そこで「デュランダー博士」が目を付けたのは一卵性双生児、片方は痩せていて片方は太っている一卵性双生児を見つけて太っている方の遺伝子を解析しました。結果は太っている一卵性双生児の方にだけ「デブウイルス」が存在していることが解りました。研究結果に気を良くした博士は太っている人全員に対して「デブウイルス」の検査を行いました。結果としては約3割の方が「デブウイルス」に感染していることが判明したのです。

 

感想&まとめ

現在では「デブウイルス」の研究にアメリカ政府から補助金が出ているほど研究が進められています。「デュランダー博士」によると「私の使命はデブウイルスに対してワクチンを作る事」だそうなので、「デブウイルス」の存在が本当であれば肥満に効く特効薬が近い将来には出来るかも知れませんね♪

 

-世界まる見え!テレビ特捜部
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界まる見えでタイタニック号沈没の真相を紹介!氷山では無く火災が原因?

9月18日の「世界まる見え!テレビ特捜部」では「タイタニック号の隠された真相?沈没の原因は○○だった!?」を放送! 20世紀最大のミステリーとも呼ばれるタイタニック号の沈没、一般的には氷山に衝突したの …

世界まる見えでモルディブ共和国存続の危機!地球温暖化で国が水没?

2月12日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」では2000もの島でできた高級リゾートとしても名高いモルディブ共和国存続の危機を紹介!地球温暖化による海面上昇で水没が進むモルディブを救った若き元大統領の …

世界まる見えで犬ぞりリレーでノームを救った英雄を紹介!ジフテリアの脅威!

10月23日の「世界まる見え!テレビ特捜部」では「極寒のアラスカ、命がけの犬ぞり隊リレー、伝染病のワクチンを運べ!」を放送! 1925年冬、雪と氷に閉ざされたアラスカのノームと言う小さな町で恐ろしい伝 …

世界まる見えで兵馬俑の秘密を紹介!人形を作ったのはギリシャ人?

9月18日の「世界まる見え!テレビ特捜部」では「中国の謎!8000体の人形・兵馬俑(へいばよう)の秘密」を放送! 兵馬俑の人形を作ったのは中国人では無く実はギリシャ人だった?今まで知られていた歴史が変 …

世界まる見えでブルネシャの風習を紹介!男として一生を暮らす女性とは?

1月15日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」ではアルバニア地方に500年以上続く「ブルネシャ」という風習を紹介。女性としての人生を捨てて男性にならなければならなかった理由や、今も続く悲しい風習の実態 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク