時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

火曜サプライズ

火曜サプライズで松岡茉優とアポなし旅!ミランダコロッケやスープカレーの名店を堪能!

投稿日:

12月19日の「火曜サプライズ」では「思い出の下北沢で松岡茉優とアポなし旅」を放送!高校生時代に本多劇場によく芝居を見にきていたという松岡さん、思い出の下北沢をアポなし旅で巡ります。紹介されたお店はやはりどこもオシャレそうなお店でしたがそれにも増して人が多い下北沢、果たして入る事すら難しい下北沢の名店でアポなし旅は成立するのでしょうか?

 

ピッツアリーナ

去年あの「ミランダ・カー」さんも訪れたイタリアンのお店です、ミランダー・カーさんが食べたコロッケは「ミランダコロッケ」として今でもお店のイチオシメニューになっています。今回はテイクアウトでミランダコロッケをいただきました、中にイカスミリゾットを入れたイタリアンなコロッケでした。

→ピッツァリーナ – 下北沢/イタリアン [食べログ]

 

山角(さんかく)

こちらは下北沢で人気の居酒屋さん、30分だけという約束でなんとか取材を受けてくれました。ウェンツさんがオーダーしたのは「牛すじ煮込み定食」、柔らかく煮込まれた牛すじが最高の一品です。松岡さんがオーダーしたのは「とりの唐あげ定食」、追加でオーダーした生卵で作った卵かけご飯とともにいただきました。お店の外に出ると待っていたのは映画で松岡さんと共演した「渡辺大知」さんでした、ここから合流してお店を回ります。

→山角 – 下北沢/居酒屋 [食べログ]

 

Rojiura Currry SAMURAI. 下北沢店

最初に訪れた時は行列で入れなかった下北沢にある超人気スープカレーのお店です、チキンの食感や辛さなども自由に選べるので自分好みのスープカレーをいただけるのが人気の理由の一つかもしれません。それぞれ好みの辛さでオーダーしたスープカレーを美味しくいただきました。ウェンツさんは無理して5辛を頼みましたが、その辛さは衝撃的な辛さでした。

→Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店 (ロジウラカレー サムライ) – 下北沢/スープカレー [食べログ]

 

感想&まとめ

さすが人気の街の下北沢ですね、どこのお店もお客さんでいっぱいでした。ミランダコロッケも美味しそうでしたがやはりスープカレーはとても美味しそうでした、個人的にはチキンはパリパリ食感で野菜多めの辛さ控えめが好みですね。なんかとてつもなくスープカレーが食べたくなってきました♪

 

-火曜サプライズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

火曜サプライズ!藤井フミヤ&ヒロミが王子アポなし旅で訪れたお店まとめ!

6月12日放送の火曜サプライズ!では10年目突入SPゲストとして30年来の親友である藤井フミヤさんとヒロミさんが王子でアポなし旅! 2人とMCのウェンツさんが訪れたお店をまとめてみました。 フミヤくん …

火曜サプライズ!北川景子&綾野剛が北品川アポなし旅で訪れたお店まとめ!

6月26日放送の火曜サプライズ!では北川景子さんと綾野剛さんが北品川でアポなし旅! 北川景子さんを見守る番組レギュラーDAIGOさんのワイプでの姿がかなり秀逸な回でした♪   目次1 一福桃 …

火曜サプライズ!石原さとみ&峯田和伸が代々木上原アポなし旅で訪れたお店まとめ!

7月10日放送の火曜サプライズ!では石原さとみさんと峯田和伸さんが代々木上原でアポなし旅! ドラマ「高嶺の花」で共演する二人が、親友が住んでいて3年ほど前まで石原さんが良く訪れていたという代々木上原で …

火曜サプライスで堤真一が森下をアポなし旅!本場の深川めしに感動!

12月12日放送の「火曜サプライズ」では俳優の堤真一さんが江東区森下でアポなし旅!かつて森下には小さな劇場があり、堤さんも良く通っていたそうです。地元の人に美味しいお店を聞いてアポなしで取材交渉をして …

スポンサーリンク
スポンサーリンク