時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

火曜サプライズ

火曜サプライスで堤真一が森下をアポなし旅!本場の深川めしに感動!

投稿日:

12月12日放送の「火曜サプライズ」では俳優の堤真一さんが江東区森下でアポなし旅!かつて森下には小さな劇場があり、堤さんも良く通っていたそうです。地元の人に美味しいお店を聞いてアポなしで取材交渉をして紹介するアポなし旅!番組で紹介されたお店をまとめてみます。

 

割烹 みや古(みやこ)

創業は大正13年、深川で獲れたあさりを使った深川めしが名物の老舗割烹料理店です。最初の取材交渉ではあまりテレビの取材は受けないという事で惜しくも断られてしまいましたが、2度目の交渉で見事に成功!本場の深川めしに堤さんやウェンツさんも大満足、スタジオでも試食を行いましたがゲストやMCの方達も大絶賛でした。深川めし以外にも美味しい割烹料理がいただける江戸の風情を感じられる名店です。

→割烹 みや古 (みやこ) – 森下/割烹・小料理 [食べログ]

 

とんかつ とんとん

こちらはお正月の門松用に使う竹を扱っているお店の従業員さんに聞いた地元の名店でしたが、惜しくも支度中の看板が出ていたお店です。ボリューム満点のメンチカツ定食やカツオ出汁の餡をかけた深川かつ丼が名物だそうです。

→とんかつ とんとん – 森下/とんかつ [食べログ]

 

カトレア

こちらは元祖カレーパンで有名なカレーパン発祥の老舗パン屋さんです。森下でバッタリ出会った岩崎ひろみさんも良く通っているそうですが、岩崎さんのお家では甘食なども人気だそうです。

→カトレア – 森下/パン [食べログ]

 

トミーノ ラ カーザ ノストラ

岩崎ひろみさんがオススメする完全予約制のイタリアンレストランです。この日は惜しくも休業日でしたが、たまたまお店に来ていたご主人が自分で食べようと思って用意していたクエを使ってパスタを作ってくれました。3月いっぱいで移転するようですので、もう予約を取るのは難しいかも知れませんね。

→トミーノ ラ カーザ ノストラ (Tomino La casa nostra) – 森下/イタリアン [食べログ]

 

感想&まとめ

森下ってあまり行く機会はないのですが、たまに自転車で通ると下町らしい雰囲気が感じられて心が落ち着くイメージがありますね。言われてみると「深川めし」ってあまり本格的に食べた事って無いんですよね、アサリの味噌汁にご飯をいれただけのなんちゃって深川めしは良く食べた事はありますが(笑)。今度森下に行った時に、ぜひ本場の深川めしを味わってみたいと思います♪

 

-火曜サプライズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

火曜サプライズ!石原さとみ&峯田和伸が代々木上原アポなし旅で訪れたお店まとめ!

7月10日放送の火曜サプライズ!では石原さとみさんと峯田和伸さんが代々木上原でアポなし旅! ドラマ「高嶺の花」で共演する二人が、親友が住んでいて3年ほど前まで石原さんが良く訪れていたという代々木上原で …

火曜サプライズ!北川景子&綾野剛が北品川アポなし旅で訪れたお店まとめ!

6月26日放送の火曜サプライズ!では北川景子さんと綾野剛さんが北品川でアポなし旅! 北川景子さんを見守る番組レギュラーDAIGOさんのワイプでの姿がかなり秀逸な回でした♪   目次1 一福桃 …

火曜サプライズで松岡茉優とアポなし旅!ミランダコロッケやスープカレーの名店を堪能!

12月19日の「火曜サプライズ」では「思い出の下北沢で松岡茉優とアポなし旅」を放送!高校生時代に本多劇場によく芝居を見にきていたという松岡さん、思い出の下北沢をアポなし旅で巡ります。紹介されたお店はや …

火曜サプライズ!藤井フミヤ&ヒロミが王子アポなし旅で訪れたお店まとめ!

6月12日放送の火曜サプライズ!では10年目突入SPゲストとして30年来の親友である藤井フミヤさんとヒロミさんが王子でアポなし旅! 2人とMCのウェンツさんが訪れたお店をまとめてみました。 フミヤくん …

スポンサーリンク
スポンサーリンク