時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでトラボックスを紹介!荷主と運送会社をマッチング!

投稿日:

11月12日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!お店ネットワーク」という事でチェーンやフランチャイズでは無く小さいお店が集まってできたネットワークで儲かっている会社を紹介!2番目に紹介されたのは「トラボックス株式会社」、運送業界では知らない人はいないというサイトを運営している会社です。

 

トラボックス株式会社

足立区西新井にあるトラボックス株式会社、その名も「トラボックス」という荷主さんと運送会社のであいけいマッチングサイトを運営しています。

例えば出発地から荷物を運んで目的地で荷物を降ろしたら帰りは荷台が空のまま帰るという事が多かったのですが、トラボックスで目的地近くで荷物を運んでほしいという荷主さんを探して帰りの便も無駄なく荷物を運ぶことが出来ます。

今までは片道分しか稼げなかったトラックが往復分稼げるようになれば単純に売り上げは倍になりますから、良く考えられたサービスです。

→運送、物流、帰り便のことなら物流ネットワークのトラボックスへ

 

自社ではまかないきれない荷物も

また、仕事はあっても自社のトラックや配達員ではまかないきれない場合も、トラボックスを使えば簡単に運送会社を探すことが出来るので大きな仕事でも引き受けることが出来ます。

運送会社にと荷主側を簡単にマッチングできるこのサービスは運送会社側にとっても荷主側にとっても共にメリットがあるまさにウインウインのサービスと言えるでしょう。

 

配車係の経費も削減

今までは荷物が余ってしまうと専門の配車係が電話をかけまくって荷物を運ぶトラックを探していました。最近ではトラボックスに情報を掲載すれば、それを見た運送会社が電話を向こうからかけてきてくれるので配車係の仕事も楽になったそうです。

番組で紹介されていた年間40億円の売上がある運送会社では約2割がトラボックスを利用した取引だと言いますから年間8億円の売上をトラボックスで稼ぎ出している事になります。

 

気になる利用料金は

トラボックスの利用料金は荷主側は完全無料、運送会社は月額6480円を支払うだけでサービスを利用することが出来ます。先ほどの運送会社は年間で8億円の売上という事ですから年間8万円の使用料で約1万倍の売上を得ている事になります。

トラボックスにを利用している会社は現在約13300社という事ですので、トラボックスも年間でおよそ10億円の売上を上げている事になります。売上が2割上がると言うのであれば使わない手はないサービスだと思いますので、これからも利用する会社は増えていくでしょうね。

 

感想&まとめ

年々荷物は増えていくのに運送業界は深刻な人手不足という話は良く聞く話ですが、効率よく荷物を運べるようになれば人手も削減できるし燃料代なども削減する事が可能になります。

以前ケータリングをしたい人と空いている場所を提供したい企業のマッチングサービスを見たことがありますが、マッチングは上手くいけば提供する側も利用する側も儲けることが出来るのでこれからもどんどん増えていくビジネスだと思います♪

 

11月12日放送の「がっちりマンデー!!」で紹介された他のネットワークビジネスはコチラ

→がっちりマンデーで出前館を紹介!出前ができなかったお店でも出前が可能に!

→がっちりマンデーでエストドッグを紹介!近くの病院を探して予約が可能!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!!滋賀県民は日帰り旅行好き?その県「だけ」の儲かりエンターテインメント!

7月9日放送の「がっちりマンデー!!」ではその県「だけ」の儲かりエンターテインメント!を紹介。 滋賀県民は日帰り旅行が大好きだそうです、そんな県民性に合わせた儲かっている施設2つが紹介されていました。 …

がっちりマンデーでカゴメのオムライス検定を紹介!社内コンテストからオムライス普及活動!

12月10日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!社内コンテストNo.1」を特集!スゴい会社にはなぜか社内コンテストがある?最後はケチャップ言えば「カゴメ株式会社」、そこには社内コンテストを行う …

がっちりマンデーでキッチハイクを紹介!外国人からごはん会に方向転換!

9月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「森永卓郎の儲かり情報はホント!?徹底検証!CM2のあとで」を特集! 森永さんが番組内のCM2のあとで毎週紹介する儲かり企業が本当に儲かっているかを徹底検証 …

がっちりマンデーでケーキのクリームがつかないフィルムを紹介!油をはじく世界初の発明!

12月3日放送の「がっちりマンデー!!」では「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2017後編」を特集!ちょっとマニアックな業界新聞や専門誌の編集部の方達が今年一番スゴかった特ダネを厳選 …

がっちりマンデー!トイレの空室がわかるスローンを紹介!儲かるビル仕事!

  7月29日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!ビル仕事」を特集! 日本全国小さな雑居ビルから高層ビルまでとにかくビルだらけ、そんなビルに関わる仕事であればかなり儲かっているのではない …

スポンサーリンク
スポンサーリンク