時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

サタデープラス

サタデープラスで家電のプロが愛用する最新家電を紹介!掃除機で水洗い?煙が出ないグリル?

投稿日:

8月26日放送の「サタデープラス」では「家電のプロが愛用する今すぐ欲しい!最新ナットク家電」を特集!

家電を買わなくてもお店に行って家電を見るのが好きという「早見優」さんに最新の家電を紹介します。

白物家電と言われる家事に役立つ家電は毎年7月から9月に発売される商品がほとんど。

新製品や型落ち品が揃う今の時期が白物家電の買い時です!

 

今回のプラスアドバイザーは「神原サリー」さん

今回案内をしてくれるのは家電+ライフスタイルプロデューサーの肩書きを持つ「神原サリー」さん。

年間1000種類以上もの家電を試して雑誌や新聞で紹介している家電のプロです。

そんな家電のプロの神原さんが紹介してくれる最新家電とはいったい?

→Sallyの家電アトリエ

 

家庭の掃除機で最強水洗い!

最初に紹介してくれたのはシリウスから発売されている「スイトル」。

家庭の掃除機に取り付けて使うヘッドですが、その特徴は水洗いが出来るという事。

使い方は簡単!スイトルに水を入れて掃除機にセットするだけ。

カーペットにこぼしたコーヒーにスイトルをかけていくとみるみる間にコーヒーが無くなってしまいました。

水洗いの仕組みはスイトルで水を吹きかけて洗い、汚れた水ごと吸い取ってしまうという世界初の特許技術。

水洗いできないソファやベッドにも使えますので家中をキレイに保つことが出来ます。

ペットのいる家庭や介護の場面で活躍しそうです!

 

炊飯器は「地域差」で選べ!

炊飯器はメーカーがある地域で目指している炊きあがりが違います。

東日本のメーカーはお米の形を残した粒感(つぶかん)がある炊きあがりを目指します。(三菱・日立など)

西日本のメーカーはお米の粒感よりもご飯の柔らかさやふっくらさせる事を目指しています。(タイガー・象印など)

これは関東が米粒を残した握り寿司に対して関西ではお米を押して作る押し寿司が基本となっているという説もあります。

自分の好みが東よりなのか西よりなのかによって炊飯器のメーカーを選んだ方が美味しいご飯を炊くことが出来ます。

 

煙&におい知らずの新魚焼きグリル

ストーブメーカーのアラジンが今年の3月に発売したグリル「グラファイトグリラー CAG-G13A」。

グリルで魚やお肉を焼くと下に落ちた脂に火がついて煙やにおいを発生させます。

この商品はヒーター部分が上にあるので落ちた脂に火がつかず、煙やにおいを抑えることが出来ます。

また、0.2秒で最高温度に達するグラファイトヒーターを搭載、遠赤外線効果で食材をふっくら焼き上げる事ができます。

脂が溜まる下の部分も取り外して水洗いできるのでお掃除も簡単ですね。

アラジン グラファイトグリラー

 

小型&1点集中で極上リラックス

高級マッサージチェアは値段も高いし、置き場所にも困ります。

最近は手軽でコンパクトな部分もみマッサージ機が流行っているそうです。

背中専用

アテックス「ルルドプレミアム マッサージクッションダブルもみ」。

ソファと背中の間に挟んで使用するタイプのものですが、8つの揉み玉がまるで人のようにも背中をもみほぐしてくれます。

ヒーター機能も搭載しているのでさらにリラックス効果が期待できます。

ルルド プレミアム マッサージクッション ダブルもみ LOUrde Massage CUSHION W MOMI [ ブラウン / AX-HCL258 ]

 

足専用

アテックス「エアもみフットマッサージャー」。

足全体をエアーで包みながら足の裏を揉み玉で刺激してくれます。

もちろんヒーター機能も搭載、足のツボを効果的に刺激してくれます。

TOR エアもみフットマッサージャー レッド AX-HXT172rd

 

手専用

ヴァルテックス「モンデール ハンドリフレ」。

5分間の手もみで手のツボを刺激してくれる手専用のマッサージ機です。

自分で手を揉むともう片方の手が疲れてしまうのであまりリラックスできないですが、これなら気持ちよくリラックスできそうです。

手のひらを刺激すると肩こりにも効果があるようなのでぜひ試してみたいですね。

ハンドリフレip630 mondiale hand refle iP630

 

感想&まとめ

昔から水を吹き出して汚れた水ごと吸い取る機械は業務用ではありましたが、ついに家庭で水洗いの掃除機が使えるような時代になったんですね。

ルンバが勝手に掃除、フローリングであればフラーバで拭き掃除、ソファやベッドはスイトルですか。

掃除好きの方にとって「スイトル」は絶対に欲しい商品だと思います♪

 

<サタデープラス 家電のプロが愛用する今すぐ欲しい!最新ナットク家電のまとめ>

・家庭でも掃除機での水洗いが可能に

・炊飯器はメーカーの地域で選ぶ

・煙やにおいが出ないグリルがある

・部分もみ専用家電は驚くほどに進化

 

-サタデープラス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サタデープラスで水島流オムライスとだし巻き卵の弱火調理法レシピ!

9月16日放送の「サタデープラス」では「劇的!弱火調理術第7弾 オムライス&だし巻き卵」を紹介! 弱火調理の水島シェフが新婚の横澤夏子さんに失敗しないオムライスとだし巻き卵の作り方を教えます。 オムラ …

サタデープラスでルビーチョコを解説!千疋屋「稔り」やムーギなども紹介!

2月3日方法の「サタデープラス」では「今週の達人が教える!チョコの新常識」を紹介!今週の達人は年間2000種類のチョコレートを食べているという日本唯一のチョコレートジャーナリスト「市川歩美」さんです、 …

サタデープラスで幕の内食べダイエット!食習慣改善だけで20kgも減量!

9月23日放送の「サタデープラス」では「運動ゼロで秋太りを防ぐ!名医の習慣SP」を紹介! 今回名医の習慣を紹介してくれるのは肥満治療を行う北星クリニックの島野雄実(しまのゆうみ)ドクター。 2万人以上 …

サタデープラスで痛風予防法を紹介!痛風になりにくい県は群馬県!

7月8日放送の「サタデープラス」では「痛風」の予防法を紹介! 「全国47都道府県 痛風になりにくいランキング」で第1位になった群馬県の生活習慣から「痛風」予防のヒントを探っていました。 普段から食生活 …

サタデープラスでシワ&たるみのケア!1日5分で夏の肌ダメージ解消!

9月9日の「サタデープラス」では「夏の紫外線によるシワ&たるみのケア!1日5分!簡単マッサージ」を放送! 夏の強い日差しでダメージが溜まったお肌、しっかりケアをしないとシワやたるみの原因になってしまい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク