時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!キャリーハンドルを紹介!段ボールに簡単に持ち手がつけられる!

投稿日:

9月30日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる箱ビジネス」を特集!

通販ビジネスが勢いづいている今、商品を運ぶ箱にも最新の儲かりがあるそうです。

紹介されたのはポストイットやスコッチテープでおなじみの、スリーエムジャパンが製造している「キャリーハンドル」でした。

→3M|3M™ キャリーハンドル 8310/8315/8340/8350|ハングタブ・キャリーハンドル|包装用製品|テープ・接着剤製品|製品とサービス

 

キャリーハンドル

見た目は薄いテープを重ねたシートのようなもの、これを段ボールの両側面に貼り付ければ簡単に段ボールの持ち手ができあがります。

段ボールを運ぶ時には梱包バンドなどを巻いて運ぶのが一般的ですが、キャリーハンドルであれば貼り付けるだけで簡単に持ち手が作れて段ボールを運ぶ事が可能です。

サイズは5種類、最大22kgまでの重さに耐える事ができるそうです。

 

3M キャリーハンドル 8350(25枚積層) 耐荷重:約12㎏ 8350 PAD

 

重さに耐えられる秘密は?

段ボールに貼るだけで重い荷物も簡単に運べるキャリーハンドル、その重さに耐えられる秘密はテープに使われている接着剤にありました。

段ボールの表面には目に見えない小さな凹凸があり、その凹凸になじむように開発されたのがキャリーハンドルに使われている接着剤。

接着剤が固すぎると凹凸をつかむ事ができずに接着力が弱くなります、逆に柔らかすぎると凹凸にははまりますが、その後変形して剥がれていってしまいます。

段ボールの凹凸になじみながらも固定した後に変形しない特殊な接着剤が、キャリーハンドルが重い荷物を支えられる秘密でした。

 

どんな用途で使われている?

ここでも登場するのが通販ビジネス、商品を届ける際の段ボールの箱にあらかじめキャリーハンドルが貼られています。

自宅で商品を受け取るのであれば必要ないですが、コンビに受取などの際には持ち手がついている方が楽という事で好評だそうです。

通販ビジネスの盛り上がりに合わせて売上も昨年比50%アップを達成、まだまだ伸びていきそうな商品です。

 

感想&まとめ

確かに通販側の目線で考えても、ひとつひとつの段ボールに梱包バンドをかける手間を考えたら簡単に作業が行えますし、梱包バンド用の機械を準備する必要もないですね。

最近ではコンビニや郵便局、駅に設置してあるロッカーなどでも通販の荷物を受け取る事が可能なので、荷物にキャリーハンドルがついているだけでかなり助かると思います♪

 

→がっちりマンデー!ナビエースを紹介!ピアノも運べる強化段ボール!

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!メローのフードトラックビジネスを紹介!儲かる広場!

5月6日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!広場」を特集!広場や空き地を利用した最先端の広場ビジネスを徹底調査してくれました。 2番目に紹介されたのは都内のオフィスビルの空きスペースを利用したメロ …

がっちりマンデーで「デオマジック」を紹介!悪臭を甘い匂いに変える便利グッズとは!

9月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!「業務用」便利グッズ」として「デオマジック」を特集。 総合素材メーカーの「シキボウ株式会社」が開発した悪臭を良い匂いに変えることが出来る商品です。 …

がっちりマンデー!ナスタは郵便受けの投入口を広げて売上が2倍に!儲かる地味チェンジ!

7月1日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!地味チェンジ」を紹介! 例えば看板を変えたり、今までとは違う客層への新しいサービスをはじめたりなど、よく知っているお店や会社がちょっとだけ地味に変わって …

がっちりマンデーで味の素の冷凍ギョーザを紹介!年間1億パックで冷凍食品売上No.1!

  7月22日放送のがっちりマンデー!!では「新企画!意外な億ヒット」を特集! 様々な会社を取材してきた中で出てきたとびきりの儲かりワードは「億」。 製品を作った数が何万個ではなく何憶個も作 …

がっちりマンデー!棚卸しのエイジスを紹介!数えるのではなく捉える?

10月7日放送のがっちりマンデー!!では「儲かるよるビジネス」を特集。 夜だからこそできる儲かりビジネスで紹介してくれたのは棚卸専門の会社、株式会社エイジスです。   目次1 株式会社エイジ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク