時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人で家事えもんの万能洗剤&卵かけごはん&豚バラレシピを紹介!

投稿日:2017年7月6日 更新日:

7月6日放送の「得する人損する人」でとく得損ヒーローズがスイーツ親方としても有名な元横綱 大乃国こと芝田山親方率いる芝田山部屋の色々なお悩みを解決していました。

家事えもんの目から鱗の掃除テクニックが出ていましたので同じお悩みで困っている方には助かりますね♪

タマミちゃんやウル得マンの美味しそうなレシピもたくさん出てきましたので紹介したいと思います。

 

タマミちゃんが披露!こだわりのお米に合うカルボナーラ風卵かけご飯

芝田山部屋では新潟県に部屋専用の田んぼを所有しており、そこで栽培しているコシヒカリを鮮度を守るために涼しくて湿気の少ない北海道の倉庫で保管。

毎日食べる分だけ精米して使うというお米に対してなみなみならぬこだわりを持つ芝田山親方。

そんなこだわりのお米を美味しく食べるレシピをタマミちゃんが紹介!

 

そのレシピは…「タマミちゃん流 濃厚トロトロ!カルボナーラ風卵かけご飯」

1.卵を白身と黄身に分けます(ペットボトルで黄身だけ吸うと簡単!)
2.ベーコン30gを600Wの電子レンジで40秒温めて、先ほどの黄身を加えます
3.そしてさらに加えるのが「とろけるチーズ!」、かき混ぜれば余熱でトロトロになります
4.ごはんに卵白と醤油小さじ1/2を加えてかき混ぜます
5.先ほどのトロトロ卵ソースをかけて粉チーズと黒コショウを加えれば完成!

見た目もトロトロで濃厚ですが、ご飯が軽いのでサラサラいけちゃうそうです。

これは簡単!真似してみます!

 

家事えもんが掃除テクニックを駆使!万能洗剤でしつこい汚れを解決!

芝田山部屋で困っている汚れは次の4つ。

1.お風呂場のタイルの皮脂
2.カランの水アカ
3.キッチンの鍋の黒ずみ
4.レンジの油汚れ

そんなお悩みを解決するために家事えもんが紹介するのは「家事えもん流手作り万能洗剤」。

重曹:50g、食器用洗剤:50ml、そして焼酎:25mlを混ぜるだけ!これで万能洗剤の出来上がりです。

これで困っていた4つの汚れもピカピカに解決していました。

正直、今家にあるもので本当に作れますね、これであんなに落ちるのであればちょっと試してみたいですね。

 

ウル得マンの必殺技炸裂!豚肉で力士10人前の30分レシピ!

ちゃんこ番の力士が困っているのは短時間で多くの料理を出さなければならないという事。

そんなお悩みを解決するのはもちろん「ウル得マン」です。

今回は豚バラ肉2kgで力士10人前の料理に挑戦します!

1.豚バラスタミナ丼
2.豚バラの酢豚
3.豚バラ ショウガ焼
4.豚バラ つけ汁そうめん
5.豚バラ カツサンド

間に合わなかった6品目は 蒸し豚 でした…おしい!

→詳しいレシピはコチラから

ちなみに今回の得ワザは4つ

1.調理する前に酒、醤油、しょうがで下味をつけるのと同時に豚バラの臭みを消す!
2.アスパラは指で折れるところを折っていけば自然に節の部分が折れ、硬い食感が気にならなくなる!
3.酢豚を作る際に和風ドレッシングを使えばお酢特有のとがった酸味が無くお子様でも美味しく食べられる!
4.酢豚にバラ肉を使う事で肉の中にも味がしっかりついているので美味しく味わえる!

アスパラは普段包丁で切りますからね、なるほど手で折った方が美味しく食べられそうですね。

試食された芝田山親方も満足の出来上がりです、私も豚肉の中でも豚バラが一番好きなのでスタミナ丼をか真似してみたいですね。

 

感想&まとめ

今回の得する人損する人はかなりタメになる情報がいっぱいでした。

中でも一番気に入ったのは何といっても家事えもんの万能洗剤!

最近は汚れを浮かせて取るというのを良く聞きますが、どんな洗剤を使ったらそんな事ができるのだろうと普段から不思議だったんですよね。

材料も全部ウチにあるので週末はちょっと気合を入れて掃除してみたいと思います♪

 

-得する人損する人!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人!そばの実ダイエット!食前に食べるだけで脂を帳消しに!

5月3日放送の得する人損する人では「佐藤仁美も驚いたダイエットSP」を特集! 3つのラクやせ食材を使って3週間の検証に挑んだダイエット企画、2番目に紹介されたのはミシュラン2つ星の日本料理店「渋谷一凛 …

得する人損する人で有村架純が家事えもんと大家族をお助け!魔法の消しゴムやレンチン冷麺で悩みを解決!

8月17日放送の「得する人損する人!」では「有村架純が家事えもんと一緒に大家族をお助け!」で大家族のお悩みを解決! 家中の汚れを落とせる「魔法の消しゴム」や大家族ならではのパパッとたくさん作れるレシピ …

得する人損する人!レトルトの格上げワザ!パスタソースやレトルトカレーがお店の味に!

5月17日放送の得する人損する人では「レトルト食品がお店の味に」を紹介! 一流の証でもあるミシュランの星を獲得しているお店のスターシェフがお家で簡単にできるレトルト食品の格上げワザを紹介してくれました …

得する人損する人で鬼才小林シェフがローストチキンをスフォルマートにリメイク!

12月21日の「得する人損する人!」では「冬の余り食材活用技」を放送!まず最初に紹介してくれたのは番組でおなじみのイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフが作るローストチキンのリメイクレシピ!クリスマスに買 …

得する人損する人!玉ねぎヨーグルトの進化形アレンジレシピ!井上咲良が3週間で-5.5kgを達成!

5月3日放送の得する人損する人では「佐藤仁美も驚いたダイエットSP」を特集! 3つのラクやせ食材を使って3週間の検証に挑んだダイエット企画、最後に紹介されたのは以前番組でも紹介された玉ねぎヨーグルトダ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク