時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ホンマでっか!?TV

ホンマでっかTV!常識が覆る最新学説ランキング!汗でデトックスはウソ!?

投稿日:

5月30日放送のホンマでっか!?TVでは「常識が覆る最新学説ランキング」を発表!

世界中で発表された今までの常識が覆るかも知れない最新学説を、衝撃度と学説の内容順にランキング形式で紹介してくれました。

 

常識が覆る最新学説ランキング

第9位 汗をかいてデトックスはウソだった!?

体内の毒素を排出するのは汗ではなく肝臓と腎臓だけ、汗には体温を下げる働きしかないそうです。

本当であれば岩盤浴にデトックス効果はないという事になりますね。

 

第8位 蚊は叩こうとした人間を覚える!?

蚊の学習能力を実験した所、死にそうになった体験と体の臭いを覚えて24時間寄ってこないという結果が出たそうです。

蚊を叩こうと思って失敗してもそれなりの効果があるという事ですね。

 

第7位 9時間以上寝ると悪夢を見やすくなる

実験によると長く寝るほど悪夢を見る頻度が上昇という事が明らかになりました、今は悪夢とは何かの研究が進んでいるそうです。

 

第6位 子どもは悲しい時チョコを食べたくなることが判明!?

感情と食に関する実験を行ったところ、悲しい場面を見せた子どもの部屋に置いてあったチョコレートが一番良く食べられたそうです。

 

第5位 スーパーのレジは短い列に移動するとほぼ必ず裏目にでる!?

列の最後尾に並んだ場合、人は高い確率で隣の列の方が早く進むと思い列を移動してしまいます。

確率で言うと列を移動して早く進むケースはとても少なく、早く進んでいると錯覚しているだけだそうです。

 

第4位 自撮りは思春期の子供の成長を阻害する!?

13歳から18歳の子ども1296人を調査したところ、スターに憧れは持たないがSNSの同年代にプレッシャーを感じているという結果が出ました。

SNSにあげるために1日200枚自撮りをしていた子供もおり、学校を欠席して不登校になったケースもあるそうです。

 

第3位 圧倒的に見た目が劣っている人は圧倒的に稼げることが判明!?

アメリカの若者2万人を調査、ぶっちぎりで魅力が無い人はぶっちぎりで年収が高いという結果が出たそうです。

見た目がぶっちぎりで良くない人は1つの事に集中する傾向があり、仕事のスキルがどんどん向上して年収も上がっていくそうです。

 

第2位 ゴルフに記憶力改善効果があることが判明!?

106人を半分に分けて実験したところ、週1回のゴルフをしたグループの方がしなかったグループよりも記憶力があがったそうです。

ちなみに他の研究ではゴルフをした人がしなかった人に比べて5年長生きしたと言う結果も出たそうです。

第1位 傷口には砂糖が有効であることが明らかに!?

アフリカの一部地域では昔から民間療法としてあった治療法ですが、最近の研究で砂糖が傷口に有効であることが判明したそうです。

糖類が傷口を適度に乾燥させて細菌が繁殖しづらい環境にしてくれるのが理由だと考えられています。

 

乾燥&まとめ

最新学説の名の通り去年から今年にかけて出てきた新しい学説だそうです、まだ学説の段階なので真偽のほどは定かではありませんが飲みの席の話題くらいには良いかも知れませんね♪

 

-ホンマでっか!?TV
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホンマでっかTV!全ての血液型がO型に?万能血液の実現とは?血液型が及ぼす影響について解説!

6月20日放送のホンマでっかTV!?では「新発見!血液型が及ぼす影響」を解説! 血液型占いや血液型別ダイエットなど、血液型別に人を判断する傾向が強い日本人ですが、そんな血液型に関して革新的な情報があり …

ホンマでっかTV!?明石家さんまは寿命100歳時代にどう生きるのか?

9月19日放送のホンマでっか!?TVは「100歳までをどう生きるのかSP」。 平均寿命が80歳から100歳に伸び人生100年時代が到来した世界一の長寿国日本、寿命100歳時代をどう生きるのか?専門家の …

ホンマでっかTV!?足が短い女性の方がモテる?コンプレックスが長所に?

9月5日放送のホンマでっかTV!?では「新発見!そのコンプレックス実は長所かも!?」。 一見短所に見える部分も実は長所になるかも知れないという話を、評論家の先生方が詳しく解説してくれました。 &nbs …

ホンマでっかTV!?科学で超常現象解明SP!Hな事で予知能力は高まる?

8月15日放送のホンマでっかTV!?は「科学で超常現象解明SP」。 各界の専門家が超常現象について、面白くてタメになる知識を教えてくれました。   目次1 小さいおじさんが見えるのは片頭痛の …

所ジョージが自腹で買って良かったものベスト10!文旦やフットグルーマーグランをホンマでっかTVで紹介!

3月14日放送の「ホンマでっか!?TV」では「所ジョージが最近買って大満足した商品ベスト10」を発表!こだわりの人、所ジョージさんがオススメするベスト10の商品。一味も二味も違う個性的な商品がいっぱい …

スポンサーリンク
スポンサーリンク