時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で成田凌のタオルケット愛に密着!聖地今治で高級タオルに大興奮!

投稿日:

3月23日放送の沸騰ワード10「解禁!取り憑かれた芸能人SP」ではタオルケットに取り憑かれた俳優「成田凌」さんを紹介!生まれた時からタオルが無いと眠れないという成田さん、タオルの聖地「愛媛県今治」でのお買い物に密着します!

 

 

なぜタオルケット?

生まれた時から眠る時は母が買ってくれたケロケロけろっぴのタオルが手放せなかった成田さん、2代目としてこれまた母が買ってくれた西友のタオルケットが手放せない存在となっているようです。西友のタオルケットでもかなり感動したのですが、西友のタオルケット以上の感動を求めてタオルの聖地「今治」で極上のタオルケットを探します。

 

カバンの中には常にタオル

空港から今治市へ向かう道中で成田さんが見せてくれたのはお気に入りのブランド「ヒポポタマス」のタオル、国内の一流ホテルでも使用されている高級タオルです。成田さんいわく極上の質感を出すには竹が必要、綿の繊維と竹からとった繊維を組み合わせる事で極上の肌触りが生まれるそうです。

→HIPPOPOTAMUS ヒポポタマス | ORGANIC TOWEL オーガニックタオル

 

今治タオル本店

空港の売店では取り扱っていなかったタオルケットが買える本店です、20000種類以上のタオル製品を取り扱っています。様々なタオルを味わった後にいよいよタオルケットコーナーへ、ここでオススメされた商品が「エアケット」。成田さんの感想は「初雪…。初めて雪に触れた犬みたいな気持ち」だそうです、とりあえずここはステイします。

→|今治タオル店舗案内|本店|今治タオルショップ公式通販サイト | ブランド認定SHOP

 

番組内では他にも「雪ごこち」というタオルも紹介されていました。

 

今治タオル バスタオル 雲ごこち やわらか ふんわり 吸水 速乾 ホワイト 約70×135cm

 

コンテックスタオルガーデン

さらなる出会いを求めて向かった今治の老舗タオル店で見つけたタオルケットが「コンテックスプレミアム」、社外秘のオリジナルの糸で作る限定生産品です。その触り心地に感動した成田さん、ついにタオルケットとバスタオルをお買い上げです。

→コンテックス公式タオルショップ kontex 今治 |

 

IKEUCHI ORGANIC

最後に訪れたこのお店で「バンブー540」という最新作のタオルがとても気に入った成田さんでしたが、残念ながらタオルケットはまだ開発中との事。しかしそんなタオルケット愛あふれる様子を見て、代表の池内さんが特別にタオルケットを作ってくれる事になりました。出来上がったオリジナルのタオルケットに包まれた成田さんは至極の表情を浮かべていました。

→今治タオルのイケウチオーガニック|IKEUCHI ORGANIC 株式会社

 

感想&まとめ

「タオルは育てていくもの」と語る成田さん、使っていくうちに体に馴染んでいくのがたまらないそうです。今回出ていたタオルは全て高級品だけあって確かに触り心地がとても良さそうですね、実際にスタジオでタオルに触れたゲストの福士蒼汰さんもその触り心地にかなり興奮していました♪

3月23日放送の沸騰ワード10で紹介された他の内容はコチラ

→沸騰ワード10で奄美大島を特集!ササントやブルーエンジェルの海に感動!

→沸騰ワード10!伝説の家政婦「志麻さん」にhitomiからお弁当作りの依頼!

→沸騰ワード10で矢田亜希子&小沢真珠のUSJ愛に密着!ロイヤルスタジオパスでUSJを満喫!

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワードで日間賀島のたこ焼き屋「はっぴい」を紹介!開店できない理由とは?

9月29日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 日間賀島(ひまかじま)」を特集! こだわりが凄すぎてほとんど開いていない日間賀島の幻のたこ焼き屋さん「はっぴい」を紹介。 こだわ …

沸騰ワード10!タダグルメハンター玉置標本第2弾!多摩川のテナガエビと三浦半島のイソガニ!

8月10日放送の沸騰ワード10では「元手0円!タダグルメハンター第2弾」。 前回はマテガイやアナジャコを獲った、誰も見向きもしないが意外とウマい食材をタダで食べまくるタダグルメハンターの「玉置標本」さ …

沸騰ワード10で花田虎上のバーベキュー愛に密着!METROで業務用食材を豪快に買い出し!

8月17日放送の沸騰ワード10は「謎のバーベキュー愛!花田虎上47歳の異常な私生活」。 元横綱若乃花の花田虎上さんが取り憑かれているものはバーベキュー、千葉に引っ越してから3か月に一度は地元の方や芸能 …

ステーキ宮、フライングガーデン、北関東ステーキ戦争勃発?(沸騰ワード10)

5月5日放送の日本テレビ系列「沸騰ワード10」で関東の巨大チェーン店が放送されました。 北関東ステーキ戦争と銘打って2大ステーキチェーンが紹介されていました。 「ステーキ宮」と「フライングガーデン」の …

沸騰ワード10で下甑(しもこしき)島を紹介!ジュラシックパークの島!

2月23日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「下甑島(しもこしきしま)」を特集!東京から西に1000キロ、ジュラシックパークの島とも呼ばれている下甑島はここ2年間で観光 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク