時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10で成田凌のタオルケット愛に密着!聖地今治で高級タオルに大興奮!

投稿日:

3月23日放送の沸騰ワード10「解禁!取り憑かれた芸能人SP」ではタオルケットに取り憑かれた俳優「成田凌」さんを紹介!生まれた時からタオルが無いと眠れないという成田さん、タオルの聖地「愛媛県今治」でのお買い物に密着します!

 

 

なぜタオルケット?

生まれた時から眠る時は母が買ってくれたケロケロけろっぴのタオルが手放せなかった成田さん、2代目としてこれまた母が買ってくれた西友のタオルケットが手放せない存在となっているようです。西友のタオルケットでもかなり感動したのですが、西友のタオルケット以上の感動を求めてタオルの聖地「今治」で極上のタオルケットを探します。

 

カバンの中には常にタオル

空港から今治市へ向かう道中で成田さんが見せてくれたのはお気に入りのブランド「ヒポポタマス」のタオル、国内の一流ホテルでも使用されている高級タオルです。成田さんいわく極上の質感を出すには竹が必要、綿の繊維と竹からとった繊維を組み合わせる事で極上の肌触りが生まれるそうです。

→HIPPOPOTAMUS ヒポポタマス | ORGANIC TOWEL オーガニックタオル

 

今治タオル本店

空港の売店では取り扱っていなかったタオルケットが買える本店です、20000種類以上のタオル製品を取り扱っています。様々なタオルを味わった後にいよいよタオルケットコーナーへ、ここでオススメされた商品が「エアケット」。成田さんの感想は「初雪…。初めて雪に触れた犬みたいな気持ち」だそうです、とりあえずここはステイします。

→|今治タオル店舗案内|本店|今治タオルショップ公式通販サイト | ブランド認定SHOP

 

番組内では他にも「雪ごこち」というタオルも紹介されていました。

 

今治タオル バスタオル 雲ごこち やわらか ふんわり 吸水 速乾 ホワイト 約70×135cm

 

コンテックスタオルガーデン

さらなる出会いを求めて向かった今治の老舗タオル店で見つけたタオルケットが「コンテックスプレミアム」、社外秘のオリジナルの糸で作る限定生産品です。その触り心地に感動した成田さん、ついにタオルケットとバスタオルをお買い上げです。

→コンテックス公式タオルショップ kontex 今治 |

 

IKEUCHI ORGANIC

最後に訪れたこのお店で「バンブー540」という最新作のタオルがとても気に入った成田さんでしたが、残念ながらタオルケットはまだ開発中との事。しかしそんなタオルケット愛あふれる様子を見て、代表の池内さんが特別にタオルケットを作ってくれる事になりました。出来上がったオリジナルのタオルケットに包まれた成田さんは至極の表情を浮かべていました。

→今治タオルのイケウチオーガニック|IKEUCHI ORGANIC 株式会社

 

感想&まとめ

「タオルは育てていくもの」と語る成田さん、使っていくうちに体に馴染んでいくのがたまらないそうです。今回出ていたタオルは全て高級品だけあって確かに触り心地がとても良さそうですね、実際にスタジオでタオルに触れたゲストの福士蒼汰さんもその触り心地にかなり興奮していました♪

3月23日放送の沸騰ワード10で紹介された他の内容はコチラ

→沸騰ワード10で奄美大島を特集!ササントやブルーエンジェルの海に感動!

→沸騰ワード10!伝説の家政婦「志麻さん」にhitomiからお弁当作りの依頼!

→沸騰ワード10で矢田亜希子&小沢真珠のUSJ愛に密着!ロイヤルスタジオパスでUSJを満喫!

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

7月20日の沸騰ワード10では「辛い物が苦手なのに激辛スンドゥブに取り憑かれた葵わかな20歳」を特集! 辛い物が苦手なのになぜか激辛スンドゥブにハマってしまった、朝ドラ女優葵わかなが憧れの本場韓国の激 …

沸騰ワード10で川越市場肉の試食大戦争を紹介!試食の聖地でA5ランクのステーキを堪能!真夏の肉業界SP!

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「川越市場 肉の試食大戦争」を紹介! 普段は卸売り専門の市場だが、土曜日だけ一般にも開放される沸騰スポット「川越市場」で今、「肉の試食大戦争」が勃発。 A4ランク …

沸騰ワードで奥尻島の魅力を徹底紹介!恐竜海岸・鍋釣岩・宮津弁天宮!

9月22日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 北海道 奥尻島」を特集! 東京からおよそ北におよそ700km、年間3万人の観光客が訪れる奥尻島はまさに今人気沸騰中。 日本海の恵 …

【沸騰ワード10】丘みどりの愛読書は焼肉のすべて?持田香織と東京最強大衆焼き肉店へ!

9月21日放送の沸騰ワード10は「大衆焼き肉愛…丘みどり34歳の異常な食生活」第2弾。 以前の放送で大衆焼き肉愛を披露した紅白歌手の丘みどりさんに、今回も沸騰ディレクターが密着。 ちなみに丘さんがお店 …

沸騰ワードで喜界島を特集!イソバナロックや蝶で有名な喜界島の魅力とは?

11月3日放送の「沸騰ワード10」で「ガイドブックに載っていない沸騰島 喜界島」を特集!今回調査するのは奄美群島にある喜界島、人気の離島ランキング4位にも入っている喜界島の魅力に迫ります。東京から飛行 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク