時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

ハナタカでお鍋のコゲは玉ねぎの皮で簡単に取れる?煮詰まったコーヒーは塩で美味しくなる?投稿ハナタカ!

投稿日:

2月15日放送の「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」では視聴者から投稿された細かいハナタカの数々を紹介!一般の人から投稿された日常生活のちょっとした不便を解決してくれるハナタカを紹介してくれました!

 

アナタは知ってる3割ですか?投稿ハナタカ!!

マスクをしてもメガネが曇らない方法

ティッシュをたたんで内側に入れるだけ、マスクとの隙間を埋めることで息がもれにくくなります。

缶のコーンポタージュのコーンを残さない方法

飲み口の下をへこませるだけで粒が残らなくなります。

寒い時に手を温める方法

手が冷たくてしょうがない時に使うハナタカは、片方の手で指を挟んで痛くなるくらい強く揉むだけ。指の先には毛細血管が集まっており、強めに揉む事によって血流が良くなり温かくなります。

お鍋のコゲを簡単に取る方法

コゲが残ったお鍋に水を入れて玉ねぎの皮を煮るだけです、玉ねぎにはコゲなどを浮かせる成分があると言われています。

煮詰まって渋くなったコーヒーを美味しく飲む方法

その方法は塩を入れるだけ、塩をひとつまみ入れるだけで酸味が消えてまろやかになります。塩の持つ成分が煮詰まったコーヒーの嫌な苦みや渋みなどを抑えてくれるので美味しく飲めるそうです。

割れて粉々になったファンデーションを元に戻す方法

床などに落として粉々になってしまったファンデーションは、冷蔵庫で冷やせば元の形に戻ります。粉々になったファンデーションは、さらに粉末になるまで砕いて容器に入れて冷やせば固まります。ただし元のような成分になるかはわかりませんのでテストしてから使った方が良いでしょう。

磁石付きじゃないドライバーで簡単にネジを回す方法

磁石付きのドライバーであればネジがドライバーにくっつくので簡単にネジを回すことが出来ますが、磁石付きでないドライバーでは美味くネジが回せません。そんな時は磁石をドライバーに付けてしばらく放置、ドライバーが磁力を帯びるので磁石付きのドライバーと同じように使えます。

 

感想&まとめ

一番役に立ちそうなのはマスクをしてもメガネが曇らない方法でした、メガネが曇るのであまりマスクをしたくないと思っていたのですがこの方法なら簡単にできそうです。そんなに大したことではないけどちょっとした不便を解消してくれるハナタカ、ぜひ覚えておきたいですね♪

 

-日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハナタカ!梅雨の洗濯物は風呂場、カビはこすらない、降水確率は「レイ」%!

6月14日放送の日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館では梅雨の時期に役立つハナタカを紹介してくれました!   目次1 梅雨の時期の洗濯物はお風呂場で干す2 ソース …

ハナタカで実演ハナタカ!大根の辛いおろし方・香水はビー玉を入れて保存?

3月8日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」では「たったひと手間 問題解決SP」を紹介!大根おろしのおろし方・焼き魚の葉っぱ・香水の保存方法など、日本人の3割しか …

ハナタカで実演ハナタカ!ポットの金属臭・エノキのまとめ方・卵のカケラの取り方!!

3月1日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」では「たったのひと手間で簡単に解決SP!実演ハナタカ」を紹介!知っていれば得した気分になれる今回の実演ハナタカとは? …

ハナタカで健康や体の事実!落ちにくいのは内臓脂肪?皮下脂肪?

5月31日放送の日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館では「この時期気をつけたい健康や体の事実」を紹介してくれました!   目次1 この時期気をつけたい健康や体の事 …

日本人の3割しか知らないメーカー推奨の実演ハナタカ!アロンアルファは冷蔵庫で保管?

2月22日放送の「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」では「日本人の3割しか知らないメーカー推奨の実演ハナタカ」を紹介!誰もが普段から使うサランラップやドレッシングにはメーカー推奨の便利な使い方があり …

スポンサーリンク
スポンサーリンク