時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人でご飯が進む生ふりかけレシピ!エビフライや油淋鶏を簡単に再現!

投稿日:

9月28日の「得する人損する人!」で「角界一の家事ダメ部屋!武蔵川部屋に潜入!サイゲン大介が作るご飯が進む生ふりかけのレシピ!」を放送!

元横綱である武蔵丸の相撲部屋はまだ開いてから4年あまり…。

通常の相撲部屋では掃除や料理を先輩から教わる事で覚えていきますが武蔵川部屋では若い力士しかいないので家事が全くできません。

そんな武蔵川部屋のお悩みを特損ヒーローズが一気に解決します!

 

武蔵川親方のお悩みは「弟子がご飯を食べない」

台所に向かうとそこにはボウルにあけた約一升ものご飯が置かれていました。

毎食二升のお米を炊くのですが弟子たちはあまりご飯を食べてくれません。

料理が苦手なために弟子が食べるご飯の量があまり進まないのが武蔵川親方の悩みです。

 

サイゲン大介が生ふりかけで解決!

披露したのはご飯が進むけど作るのが面倒な料理を簡単に再現できる生ふりかけのレシピです。

・エビフライ生ふりかけ

<材料>かっぱえびせん・むきエビ・パン粉・サラダ油・ソース

<作り方>
1.むきエビをぶつ切りにする

2.ぶつ切りにしたエビに中濃ソースを加えよく混ぜる

3.混ぜ合わせたエビをアルミホイルに広げる

4.かっぱえびせん・パン粉を密閉袋に入れ指で潰す

5.潰したかっぱえびせんをエビにかけて油を少量たらす

6.オーブントースターで2分加熱すれば完成です

 

・油淋鶏生ふりかけ

<材料>鶏ひき肉・薄焼きせんべい・サラダ油・中華ドレッシング・長ネギ

<作り方>
1.アルミホイルに鶏ひき肉を広げ細かく砕いた薄焼きせんべいをかける

2.油を少々たらしてオーブントースターで3分加熱する

3.中華ドレッシングに刻んだ長ネギを加えて加熱した鶏ひき肉にかければ完成です

 

さすがサイゲン大介が考えたレシピです。

本当にエビフライや油淋鶏を食べているような感覚でご飯がどんどん進みます。

朝には全然ご飯を食べなかったお弟子さんたちもどんそんご飯をおかわりしていきます。

簡単で美味しいご飯のお供で武蔵川親方の悩みを解決です!

 

感想&まとめ

どちらも美味しそうな生ふりかけのレシピです。

エビフライも油淋鶏も実際に作るとなったらそれなりの手間がかかります。

同じ味をトースターで簡単に再現できるのであれば是非試してみたいですね♪

 

9月28日放送の「得する人損する人!」で紹介された武蔵川部屋のお悩みはコチラ

→得する人損する人で布団カバーの早付けワザや洗濯機のカビ防止法を紹介!

 

-得する人損する人!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人で部屋干しに最適な速乾ハンガーの作り方!タオルを巻くだけ!

6月21日放送の得する人損する人では家事えもんが速乾ハンガーの作り方を紹介! 梅雨のこの時期になると洗濯物はどうしても部屋干しが多くなってしまいますよね、なかなか乾かないし部屋の中の生乾きのニオイも気 …

鬼才小林シェフが余ったお寿司を絶品イタリアンサラダにリメーク!得する人損する人!

2月8日放送の「得する人損する人!」ではイタリアンの鬼才小林幸司シェフが余ったカピカピのお寿司を絶品イタリアンサラダにリメーク!今回も軽井沢のお店に突撃してその超絶技巧と小林語録を披露してもらいます! …

得する人損する人で布団カバーの早付けワザや洗濯機のカビ防止法を紹介!

9月28日の「得する人損する人!」で「角界一の家事ダメ部屋!武蔵川部屋に潜入!布団カバーの早付けや洗濯機のカビ汚れを解決!」。 若手力士ばかりで掃除が苦手な武蔵川部屋の若い力士達。 そんな力士達に対し …

得する人損する人でカレーのリメイクレシピを鬼才小林シェフが紹介!

9月7日の「得する人損する人!」では「一流シェフが残ったカレーをリメイク」を放送! リメイクするのは前回も余った味噌汁を使って焼きリゾットのレシピ紹介してくれたイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフ。 料 …

得する人損する人!カップ焼きそばの格上げワザ!和風焼きそばとモチモチ麺!

5月24日放送の得する人損する人ではカップ焼きそばの格上げワザを紹介! 広尾にある完全会員制のラーメン店「GENEI.WAGAN」に大泉洋さんと小松菜奈さんが訪れ、店主である入江瑛起シェフにカップ焼き …

スポンサーリンク
スポンサーリンク