時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

得する人損する人!

得する人損する人でご飯が進む生ふりかけレシピ!エビフライや油淋鶏を簡単に再現!

投稿日:

9月28日の「得する人損する人!」で「角界一の家事ダメ部屋!武蔵川部屋に潜入!サイゲン大介が作るご飯が進む生ふりかけのレシピ!」を放送!

元横綱である武蔵丸の相撲部屋はまだ開いてから4年あまり…。

通常の相撲部屋では掃除や料理を先輩から教わる事で覚えていきますが武蔵川部屋では若い力士しかいないので家事が全くできません。

そんな武蔵川部屋のお悩みを特損ヒーローズが一気に解決します!

 

武蔵川親方のお悩みは「弟子がご飯を食べない」

台所に向かうとそこにはボウルにあけた約一升ものご飯が置かれていました。

毎食二升のお米を炊くのですが弟子たちはあまりご飯を食べてくれません。

料理が苦手なために弟子が食べるご飯の量があまり進まないのが武蔵川親方の悩みです。

 

サイゲン大介が生ふりかけで解決!

披露したのはご飯が進むけど作るのが面倒な料理を簡単に再現できる生ふりかけのレシピです。

・エビフライ生ふりかけ

<材料>かっぱえびせん・むきエビ・パン粉・サラダ油・ソース

<作り方>
1.むきエビをぶつ切りにする

2.ぶつ切りにしたエビに中濃ソースを加えよく混ぜる

3.混ぜ合わせたエビをアルミホイルに広げる

4.かっぱえびせん・パン粉を密閉袋に入れ指で潰す

5.潰したかっぱえびせんをエビにかけて油を少量たらす

6.オーブントースターで2分加熱すれば完成です

 

・油淋鶏生ふりかけ

<材料>鶏ひき肉・薄焼きせんべい・サラダ油・中華ドレッシング・長ネギ

<作り方>
1.アルミホイルに鶏ひき肉を広げ細かく砕いた薄焼きせんべいをかける

2.油を少々たらしてオーブントースターで3分加熱する

3.中華ドレッシングに刻んだ長ネギを加えて加熱した鶏ひき肉にかければ完成です

 

さすがサイゲン大介が考えたレシピです。

本当にエビフライや油淋鶏を食べているような感覚でご飯がどんどん進みます。

朝には全然ご飯を食べなかったお弟子さんたちもどんそんご飯をおかわりしていきます。

簡単で美味しいご飯のお供で武蔵川親方の悩みを解決です!

 

感想&まとめ

どちらも美味しそうな生ふりかけのレシピです。

エビフライも油淋鶏も実際に作るとなったらそれなりの手間がかかります。

同じ味をトースターで簡単に再現できるのであれば是非試してみたいですね♪

 

9月28日放送の「得する人損する人!」で紹介された武蔵川部屋のお悩みはコチラ

→得する人損する人で布団カバーの早付けワザや洗濯機のカビ防止法を紹介!

 

-得する人損する人!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

得する人損する人の30秒ジェラートレシピ!作り方は袋を振るだけ?

7月13日放送の「得する人損する人」で放送された30秒でできるジェラートレシピを紹介! 暑い夏にピッタリなジェラートがたったの30秒でできてしまう衝撃的なレシピです。 市販のジェラートも美味しいですが …

得する人損する人で鬼才小林シェフがローストチキンをスフォルマートにリメイク!

12月21日の「得する人損する人!」では「冬の余り食材活用技」を放送!まず最初に紹介してくれたのは番組でおなじみのイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフが作るローストチキンのリメイクレシピ!クリスマスに買 …

得する人損する人でカレーのリメイクレシピを鬼才小林シェフが紹介!

9月7日の「得する人損する人!」では「一流シェフが残ったカレーをリメイク」を放送! リメイクするのは前回も余った味噌汁を使って焼きリゾットのレシピ紹介してくれたイタリアンの鬼才「小林幸司」シェフ。 料 …

得する人損する人で有村架純が家事えもんと大家族をお助け!魔法の消しゴムやレンチン冷麺で悩みを解決!

8月17日放送の「得する人損する人!」では「有村架純が家事えもんと一緒に大家族をお助け!」で大家族のお悩みを解決! 家中の汚れを落とせる「魔法の消しゴム」や大家族ならではのパパッとたくさん作れるレシピ …

得する人損する人で鶏むね肉とササミのレシピを紹介!昆布茶・酒・ハチミツでジューシーに美味しく!

7月13日放送の「得する人損する人」ではウル得マンが劇団四季の方々に鶏むね肉とササミのレシピを紹介! さっぱり美味しく食べられる昆布茶の効果的な使い方や、パサパサしがちな鶏むね肉とササミをジューシーに …

スポンサーリンク
スポンサーリンク