時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ありえへん世界

ありえへん世界!裏ワザでうなぎの蒲焼やみそ汁を高級品に!炊飯器とヨーグルト?セレブも間違える!グルメの新常識!

投稿日:2017年8月22日 更新日:

8月22日放送の「ありえへん世界」では「セレブも間違える!グルメの新常識!」を紹介!

カチカチになった中国産のうなぎのかば焼きをフワッフワッに仕上げる裏ワザ。

また、家庭のみそ汁を一流料亭の味に生まれ変わらせる裏ワザを公開します!

 

中国産の激安うなぎが国産うなぎのようになるのは「炊飯器」!

安いうなぎを高級品に生まれ変わらせるのはズバリ「炊飯器」です。

うなぎは焼けば焼くほど固くなる魚。

そんなうなぎを柔らかく仕上げるために生まれたのが「蒸す」という料理法。

炊飯器で炊いたご飯の上に載せて5分ほど蒸らせばふっくらしたうなぎの蒲焼きの出来上がりです。

うなぎの蒲焼きを炊飯器の上に載せるだけなら普通に家でうなぎの蒲焼を食べる時にはご飯を炊くと思いますので手間は一緒ですね。

手間なく美味しく食べられるこの裏ワザはやらないと損するくらいの裏ワザです。

 

家庭のみそ汁が超一流料亭のみそ汁に変身!

家庭のみそ汁を超一流料亭のみそ汁のように変身させる裏ワザは「ヨーグルト」。

みそ汁にヨーグルトを入れるだけでコクが出て旨味と味が倍増します。

やり方は普通にみそ汁を作って仕上げにヨーグルトをみそ汁1リットルに対して大さじ2杯程度入れるだけ。

味噌もヨーグルトも味噌と同じ発酵食品、ヨーグルトの乳酸菌がたんぱく質を分解して旨味成分のアミノ酸を生み出すのです。

最初は怖いので少しの量で試してみたいと思いますw

 

感想&まとめ

以前「ありえへん世界」では、中国産のうなぎのかば焼きは最初にタレを洗い流して付属のタレを絡めると美味しくなると放送していました。

その裏ワザと組み合わせれば天然うなぎのような蒲焼きが出来るのではないでしょうか?試してみるのもアリですね。

しかし味噌汁にヨーグルトとは斬新な発想ですね。

ぬかの変わりにヨーグルトで漬物を作ったりしますが、みそ汁に入れるという発想は無かったです。

確かに言われてみれば発酵食品ですからね、意外に合うのかも知れません♪

 

<ありえへん世界 セレブも間違える!グルメの新常識!のまとめ>

・うなぎは炊飯器でご飯と一緒に蒸す

・家庭の味噌汁にヨーグルトで料亭の味に

・安い食材でも工夫次第で美味しくなります

 

8月22日放送の「ありえへん世界」で放送された他の内容はコチラ

→ありえへん世界!裏ワザでワインやエビの天ぷらを高級品に!割り箸とマヨネーズ?セレブも間違える!グルメの新常識!

 

-ありえへん世界

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ありえへん世界!夏休み直前!子どもの疑問SP!金魚すくいのポイのバラツキとは?

7月11日放送の「ありえへん世界」では「夏休み直前!子どもの疑問SP!」という事で子どもの疑問に思う事にズバリ答える内容でした。 金魚すくいのポイにバラツキがある理由や眠れないときになぜ、羊を数えるの …

ありえへん世界!茨城県古河市でばんどう太郎と丘里の和食戦争が勃発?

9月11日放送のありえへん世界では「茨城県古河市で煮ている和食チェーン点の大戦争が勃発している事件」を特集。 宇都宮線で上野駅から60分、隣接する3つの県に囲まれた茨城県古河市では、地域密着の老舗であ …

ありえへん世界で冷凍チャーハンを高級に変える裏ワザを紹介!メープルシロップ?

10月17日放送の「ありえへん世界」では「セレブも間違える!グルメの新常識!」を紹介! 今回のグルメの新常識は「チャーハン」、裏ワザで一袋297円の冷凍チャーハンを裏ワザを使って高級中華料理店で食べる …

ありえへん世界!「のりたま」に「こしあん」?ココイチのカレーや東京西川の工場見学で企業秘密を聞き出します!

8月29日放送の「ありえへん世界」では「工場見学しながら企業秘密を聞き出すSP」を特集! 丸美屋の「のりたま」、ココイチの「カレーソース」、東京西川の「羽毛布団」など。 国民的人気のあの商品の企業秘密 …

ありえへん世界でエリンギを松茸に変える裏ワザを紹介!永谷園最強伝説!

10月17日放送の「ありえへん世界」では「セレブも間違える!グルメの新常識!」を紹介! 今回のグルメの新常識は「松茸」、裏ワザで1本36円のエリンギの天ぷらを裏ワザを使って最高級国産松茸の天ぷらに変身 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク