時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

おじゃMAP!!

おじゃMAPで相撲部屋「尾上部屋」を最強グルメで応援!カツカレーや熟成肉ステーキで合計50kg増量を目指せ!

投稿日:

8月23日放送の「おじゃMAP!!」では「崖っぷち相撲部屋を最強グルメで応援!」と題して相撲部屋「尾上部屋(おのえべや)」を応援!

体重を増やすことが強い力士になる相撲の世界、尾上部屋全員で7つの名店の料理を食べて1日で合計50kg体重を増やせるかという企画に挑戦しました。

から揚げ・カツカレー・餃子・ステーキ・メンチカツ・ピザ・ラーメンの名店から絶品料理をデリバリー。

高カロリーの料理を限界まで食べて体重を増やして来場所での活躍を狙います、あの人気女優「永野芽郁」さんも応援に駆け付けます!

 

尾上部屋(おのえべや)

元小結の濱ノ嶋(はまのしま)が親方を務める相撲部屋。

かつては大関「把瑠都」も在籍していた相撲部屋ですが現在関取は東十両十三枚目である里山関ただひとり。

その里山関も前場所で負け越して来場所からは関取が一人もいなくなるのではないかという崖っぷちの状態です。

そんな尾上部屋のおかみさんからの依頼で尾上部屋を応援するために今回の企画となりました。

→尾上部屋 – 日本相撲協会公式サイト

 

1品目・タルタルから揚げ

錦糸町にある「力士料理 琴ヶ梅」の名物タルタルから揚げを100個デリバリー。

特製タレに一晩漬け込んだ国産鶏肉を2度揚げしてレモンタルタルソースをかけた逸品です。

力士12人で食べて合計10.2kgの増量となりました。

→力士料理「琴ヶ梅」 ちゃんこ鍋とまぐろ料理の店|top

 

2品目・カツカレー

蒲田にある行列ができるとんかつの名店「とんかつ檍」が経営しているカツカレー専門店「いっぺこっぺ」。

生でも食べられるというSPF豚を使った厚さ3cmの日本一のとんかつを使ったカツカレー10kgが登場です。

力士12人で食べて合計13kgの増量、ここまでの合計23.2kg。

→とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ – 蒲田/カレーライス [食べログ]

 

3品目・焼餃子

休日には2時間待ちの大行列ができる宇都宮餃子の名店「宇都宮みんみん」。

名物の焼き餃子を200個デリバリーしてくれました、尾上部屋は大田区にあるのでかなり遠い場所からのデリバリーですね。

ここからは巡業から帰ってきた部屋唯一の関取でもある里山関と中尾関の二人も参戦です。

人気女優「永野芽郁」さんも応援に駆け付け、大ファンだという竜虎関に餃子を食べさせてあげました。

力士14人で食べて合計10.4kgの増量、ここまでの合計33.6kg。

→餃子 宇都宮みんみん

 

4品目・熟成肉ステーキ

提供してくれるのは熟成肉専門店「格之進」。

肉フェスで3年連続グランプリを取った名店がおすすめするのが60日間熟成させた赤身牛肉のステーキ10kg。

力士14人で合計9.3kgの増量、ここまでの合計42.9kg。

お肉のプロがご提案する最高の和牛熟成肉とハンバーグ | 熟成肉の格之進

 

5・6・7品目ピザ・メンチカツ・ラーメン

マルゲリータ

原宿にあるミラノピッツア専門店「ピッツェリア スポンティーニ」。

厚さ3cm、直径50cm、1ピース300g、2kgもある特大ピザを2枚デリバリーです。

→SPONTINI|スポンティーニ

 

白丸元味

世界13か国に展開しているとんこつラーメンの名店「博多 一風堂」。

人気の白丸元味と替え玉30玉をデリバリーです。

→ラーメン【一風堂】| Ramen “IPPUDO”

 

半熟味付け卵メンチ

黒毛和牛専門店「黒毛和牛 腰塚」。

一日600個も売れると言う半熟卵を包んで作ったメンチカツを20個デリバリーです。

→黒毛和牛 腰塚 オフィシャルサイト

 

合計7品を完食した尾上部屋の力士、合計で59.6kgの増量に成功しました!

 

感想&まとめ

お相撲さんの食べっぷりはやっぱりスゴいですね、一人あたり約4kgの料理をたいらげました。

しかし関取の平均体重は約162kgという事なので、尾上部屋の力士さん達はもっと食べて体を大きくしないと活躍できないかも知れません。

良く食べて良く稽古して負けない体を作って活躍する事を願います♪

 

<おじゃMAP!! 崖っぷち相撲部屋を最強グルメで応援!のまとめ>

・尾上部屋の関取は里山関ひとりだけ

・力士14人、1日で59.6kg増量に成功

・永野芽郁さんに応援されれば何でも食べられる

 

-おじゃMAP!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサーリンク
スポンサーリンク