時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメ!メレンゲを簡単に作る方法!アク取りを使えば1分で完成!

投稿日:

9月26日放送のソレダメ!「今すぐ試したくなる新常識」ではメレンゲを簡単に作る方法を紹介!

お菓子作りに使うメレンゲ、卵2個の白身を泡だて器でまぜても作るのに5分程度かかってしまいます。

電動のハンドミキサーを使えば短時間で出来ますが、機械を準備したり掃除するのが面倒。

紹介してくれたのはハンドミキサーを使わずに、たった1分でキメが細かいメレンゲが作れる新常識です。

 

メレンゲを簡単に作る方法

<用意するもの>

・アク取り

・卵の白身

・ボウル

 

<やり方>

ボウルに卵の白身だけを割り入れて、アク取りをクルクル回すだけで1分ほどでメレンゲが出来上がります。

 

メレンゲ作りとは白身を細かく刻み空気を大量に白身に混ぜ込む作業、通常の泡立て器を使うよりも目が細かいアク取りを使った方が効率的にメレンゲを泡立てる事ができます。

普通の泡立て器を使うよりも目が細かいのでクリーミーな仕上がりになりますし、生クリームを作る時にも応用できる新常識です。

 

新越ワークス スリースノー丸カス揚 12㎝ 細目(40メッシュ) ステンレス鋼 18-8 日本 AKS3402

 

感想&まとめ

お菓子作りに使える新常識なのはもちろんですが、最近は白身だけを泡立てて黄身と混ぜるTKGなども流行りなので色々使えそうな新常識です。

泡立て器の間に金網を貼ればもっと簡単にメレンゲが作れそうな気がします、誰か試しに作ってくれないですかね♪

 

→ソレダメ!穴を開けずに壁にポスターを貼る方法!磁石とクリップで簡単!

-ソレダメ!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメでカットしたフルーツは砂糖を入れて冷凍保存?今すぐ試したくなる新常識!

10月25日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる8個のソレマル新常識」を紹介! 普段は高いフルーツでもスーパーの特売などがあればまとめ買いしてカットし、冷凍保存しておく機会も多いと思います。で …

ソレダメ!疲労回復効果抜群のしょうが焼きのレシピ!タマネギはすりおろすのが効果的!

10月3日放送のソレダメ!では「今こそ栄養満点!肉の新常識」を紹介。 豚肉には牛肉や鶏肉に比べて約10倍ものビタミンB1が含まれていて、他の食材と比べてもトップのビタミンB1含有量を誇ります。 ビタミ …

ソレダメ!でソレマル新常識!硬くなった食パン、ショウガの皮、名前シール!

8月22日放送のソレダメ!で紹介された「今すぐ試したくなる!ソレマル新常識8連発」です。   目次1 枕のダニを完全に退治するには黒いゴミ袋で干す!2 ショウガの皮をキレイにむくにはアルミホ …

ソレダメで乳酸菌と漬物の効果を解説!便秘解消や血圧降下にも期待!

10月4日放送の「ソレダメ!」では「乳酸菌が効く!漬物の意外な効果」を紹介! 日本の食卓には欠かせない物と言えばご飯・味噌汁、そして漬物です。漬物には乳酸菌が多く含まれている事が知られていますが乳酸菌 …

ソレダメ!内臓脂肪を最速で落とす新常識!大トロとワカメが効果的!

9月12日放送のソレダメ!では「内臓脂肪を最速で落とす新常識3連発」を紹介。 「日本人は内臓脂肪がつきやすい体質なんです!」そう教えてくれたのは、10万部のバストセラー「内臓脂肪を最速で落とす」の著者 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク