時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

ソレダメ!

ソレダメ!メレンゲを簡単に作る方法!アク取りを使えば1分で完成!

投稿日:

9月26日放送のソレダメ!「今すぐ試したくなる新常識」ではメレンゲを簡単に作る方法を紹介!

お菓子作りに使うメレンゲ、卵2個の白身を泡だて器でまぜても作るのに5分程度かかってしまいます。

電動のハンドミキサーを使えば短時間で出来ますが、機械を準備したり掃除するのが面倒。

紹介してくれたのはハンドミキサーを使わずに、たった1分でキメが細かいメレンゲが作れる新常識です。

 

メレンゲを簡単に作る方法

<用意するもの>

・アク取り

・卵の白身

・ボウル

 

<やり方>

ボウルに卵の白身だけを割り入れて、アク取りをクルクル回すだけで1分ほどでメレンゲが出来上がります。

 

メレンゲ作りとは白身を細かく刻み空気を大量に白身に混ぜ込む作業、通常の泡立て器を使うよりも目が細かいアク取りを使った方が効率的にメレンゲを泡立てる事ができます。

普通の泡立て器を使うよりも目が細かいのでクリーミーな仕上がりになりますし、生クリームを作る時にも応用できる新常識です。

 

新越ワークス スリースノー丸カス揚 12㎝ 細目(40メッシュ) ステンレス鋼 18-8 日本 AKS3402

 

感想&まとめ

お菓子作りに使える新常識なのはもちろんですが、最近は白身だけを泡立てて黄身と混ぜるTKGなども流行りなので色々使えそうな新常識です。

泡立て器の間に金網を貼ればもっと簡単にメレンゲが作れそうな気がします、誰か試しに作ってくれないですかね♪

 

→ソレダメ!穴を開けずに壁にポスターを貼る方法!磁石とクリップで簡単!

-ソレダメ!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメですぐに試したい濃厚新常識!インスタントラーメンに緑茶?目玉焼きはザルで作る?

2月28日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」では「今すぐ試したくなる!4個の濃厚新常識!」を紹介!「濃厚」という言葉がつくだけで商品が売れるという今はまさに濃厚ブーム!そんな濃厚料理を家 …

ソレダメ!市販の素を使った麻婆豆腐の格上げワザ!ハイチュウでコクを出す?

3月21日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~では「市販の麻婆豆腐の素を使った格上げワザ」を紹介!中華料理の名店「神田雲林」のご主人が家庭でも美味しく作れる麻婆豆腐の格上げワザを伝授してくれま …

ソレダメでグリル掃除に水溶き片栗粉や頑固なフタを開ける新常識を紹介!

11月7日放送の「ソレダメ!」では「今すぐ試したくなる9個のソレマル新常識!」を紹介!最期の3つは椅子から立ち上がる・グリル掃除・靴開かないフタの新常識を紹介してくれました。今回の新常識は非常に身近で …

ソレダメ!iPhoneで簡単に日付を打つ方法、ボウリングはコインでスコアアップ!

11月28日放送のソレダメ!では「今すぐ試したくなるソレマル新常識7連発!」を紹介。 ヒートショック現象・ボストンバッグ・とろけるチーズ・iPhoneで日付・家焼肉・指輪・ボウリング、そんな7つの困っ …

ソレダメで吉田沙保里が花嫁修業に挑戦!ズボンがずり落ちないかけ方?

9月13日放送の「ソレダメ!」では「吉田沙保里がソレマル花嫁修業」を紹介! 霊長類最強と言われる吉田沙保里さんに家事に役立つ新常識にクイズ形式で挑戦してもらいます。 ズボンがずり落ちにくくなってシワも …

スポンサーリンク
スポンサーリンク