時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

マツコの知らない世界

マツコの知らないバターの世界!グラスフェットバターやエシレバターなど本格派の絶品バター5種を紹介!

投稿日:

5月22日放送のマツコの知らない世界では「マツコの知らないバターの世界」を特集!紹介してくれたのは月に1kgのバターを消費するというNo.1バターマニアの長尾さんです。

 

高千穂発酵バター

九州産の生乳のみを使用した爽やかな香りとコクが特徴のバターです、36時間と長時間発酵させる事で熟成の芳醇な香りをまといながらもさっぱりとした味わいになっています。

【お一人様5個まで】【高千穂牧場】高千穂発酵バター 200g(加塩タイプ)

 

ラ・ヴィエット無塩発酵バター

水分量が非常に少ないので深いコクで濃厚な味わいが特徴、バターご飯に最適だそうです。

気になるバターご飯の作り方はご飯の真ん中に穴を開けて10gのバターを埋めてから醤油を適量かけるだけ、マツコさんも絶賛の味でした。

 

ラ・ヴィエット無塩発酵バター【500g】

 

イズニー チャーニング発酵バターAOP(加塩)

バターをそのまま食べる「ダイレクトバター」に最適というバターです、搾乳後72時間でバター加工を施しておりさっぱりとした口当たりが特徴のようです。

イズニーAOP発酵バター(粗塩)

 

エシレバター

ダイレクトバターで食べるのに紹介されたもう一つがエシレバターです、恵まれた環境で育てられた牛から搾乳して作られたミルキーな味わいが特徴のバターです。

エシレバター 有塩 100g | ECHIRE

 

なかほら牧場 グラスフェッドバター

配合飼料を使わずに草だけを食べた牛から搾乳した牛乳で作られたバターです、大人気のバターなので予約しても現在2ヵ月待ちだそうです。

→なかほら牧場 オンラインストア / グラスフェッドバター

 

 

感想&まとめ

今回はバターマニアである長尾さんが本格派の絶品バター5種類を紹介してくれました、太るのが怖くてあまり食べられないですがバターが美味しいという事に絶対間違いはないと思います♪

 

→明石家さんまが買って良かったものベスト10!オーパスワン風のワインやエシレバターをホンマでっかTVで紹介!

→青空レストランでグラスフェッドバターを紹介!脂肪燃焼効果があるバターとは?

 

-マツコの知らない世界
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコの知らない日本ワインの世界!神の雫の原作者亜樹直が極上日本ワイン7本を紹介!

6月12日放送のマツコの知らない世界ではマツコが飲み干す!ワインの世界!最近美味しくなっているという極上の日本ワインを紹介してくれました。 紹介してくれるのは年間800種類以上のワインを飲むというワイ …

マツコの知らない鉛筆の世界!削らなくて良い鉛筆「大人の鉛筆」とは?

2月27日放送の「マツコの知らない世界」では1000種類以上の鉛筆を使ったことがある文具ライター「小日向京」さんが鉛筆の新しい楽しみ方や最新の進化形鉛筆を紹介!鉛筆というディープな世界にはまった小日向 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク