時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

特番

吉野家牛丼の美味しい食べ方!卵黄と卵白・蒸らし牛肉・ミルフィーユで食す!いただきマスターズ!

投稿日:

3月23日放送のいただきマスターズ!で「吉野家の牛丼の超絶おいしい食べテク」を公開!吉野家通の3人の著名人、賛否両論の笠原シェフ・マキタスポーツさん・フォーリンデブはっしーさんが吉野家の牛丼をより美味しく食べる方法を伝授してくれました!

 

笠原シェフ「濃厚&サラサラ 牛丼のツープラトン」

<注文すべき品>

・牛丼

・生卵

・お新香

まずは牛丼の上に生卵の卵黄だけをのせて味わいます、濃厚な卵黄がまるでソースのような味わいになります。ここで注意するのはご飯を3分の1ほど残しておく事です、牛肉を食べ終えたらままずは残しておいた卵白をかき混ぜてお新香と紅ショウガを加えます。

余ったご飯にお新香と紅ショウガを混ぜた卵白をかけて、締めのリゾットのような感覚で食べていきます。序盤のすき焼きのような味わいと締めのサッパリとしたご飯で2つの味が楽しめます。

 

マキタスポーツ「スピニング蒸らし牛肉ホールド」

<注文すべき品>

・牛丼

・生卵

この食べ方が大切なのが「羞恥心との闘い」。テイクアウトの牛丼と生卵を受け取った段階ですぐに、生卵をかき混ぜて牛丼の上にトッピングする必要があります。10分ほど経った状態がまさに食べ頃、ほどよく蒸されて固まった卵と牛丼の相性はまさにバツグンです!

 

フォーリンデブはっしー「牛丼のミルフィーユ」

<注文すべき品>

・牛皿定食

この食べ方は牛丼にありがちな「牛丼のご飯残りがち問題」を解決する究極の方法です。まずはご飯を片側に寄せて底の方に紅ショウガを敷いていきます、その上から軽くご飯をかけて牛肉をのせます。さらにその上からご飯・牛肉とミルフィーユ状に重ねていき、残った片方も同じくミルフィーユ状に牛肉とご飯を重ねていきます。

最終的な状態は底の方に紅ショウガがあって、ご飯と牛肉がミルフィーユ状になるのがベスト。この状態であればどこから箸を入れてもご飯と牛肉をベストなバランスで食べる事ができます、最後に紅ショウガがある事でサッパリいただける事もポイントです。

 

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

 

感想&まとめ

なるほど色々な吉牛の味わい方があるものですね、マキタスポーツさんの羞恥心やはっしーさんの手間は克服できそうにも無いのでやはり笠原シェフの食べ方を試してみたいですね。すき焼き風の牛肉とサッパリ系の締めのご飯を一度の食事で味わえるのであればまさにコース料理のような感じで美味しくいただけそうです♪

 

-特番
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出川哲朗がインスタ映えについて専門家に学ぶ!ハッシュドタグ?アイ・アム・スタディ!

12月7日放送の「出川哲郎のアイ・アム・スタディ」では最近引っ張りだこの人気芸人・出川哲郎さんが2017年に話題になったトピックスを学びます。まずは流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」について、教え …

ビートたけしが残りの人生で芥川賞や直木賞を狙う!世界でたったひとつのプレミアムテスト!

5月4日放送の世界でたったひとつのプレミアムテストではビートたけしが作ったプレミアムテストを出題! これまで数々の伝説的なバラエティ番組を生み出し、常に芸能界のトップを走り続けるレジエンドであるビート …

TEPPENの芸能界特技王の結果!2018年最初のピアノ王は山口めろん!

1月12日放送の「TEPPEN」ではけん玉・ピアノ・9マス将棋の芸能界特技王を決定!我こそは芸能界一と自負する芸能人がTEPPENを目指して熱い勝負を繰り広げました。今年初めのTEPPENに輝く芸能人 …

ビートたけしが語った!お笑いで唯一負けたのは明石家さんま!1番だけが知っているで告白!

10月18日放送の「1番だけが知っている」ではビートだけしが唯一「勝てない」を思った芸人を告白! 53分のインタビューの中で出てきた芸人の名は今でも活躍しているビートたけしさんと同世代のあの芸人さんで …

さんまの東大方程式!東大生が選ぶ日本の偉人ベストテンの1位は南方熊楠!

3月30日放送のさんまの東大方程式で「東大生183人が選ぶ!日本の偉人天才ベストテン」を発表!日本最高峰の頭脳が選ぶ天才だと思う日本の偉人は誰なのか?普通の感覚とはちょっと違う東大生が選ぶ偉人ランキン …

スポンサーリンク
スポンサーリンク