時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

特番

出川哲朗がインスタ映えについて専門家に学ぶ!ハッシュドタグ?アイ・アム・スタディ!

投稿日:

12月7日放送の「出川哲郎のアイ・アム・スタディ」では最近引っ張りだこの人気芸人・出川哲郎さんが2017年に話題になったトピックスを学びます。まずは流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」について、教えてくれるのはファッション系インスタグラマーとして女子高生に絶大な人気を誇る「中川友里(なかがわゆうり)」先生です。出川さんが「インスタ映え」を学ぶ様子をまとめてみます。

→yuri nakagawa FUTURISTIC GIRLさん(@darayunya) • Instagram写真と動画

 

インスタ映えってなんだ?

出川「こんなサービス問題でいいんでしょうか?インスタ映えとはインスタを取る時に映える写真です。」

中川「出川さん、それは惜しいです。そもそも出川さんインスタってどんなものかわかりますか?」

出川「インスタってツイッターには写真があげられなかったけどあげられる様になったシステムです。」

中川「ツイッターには写真があげられます。」

出川「じゃあツイッターとインスタの違いは何なの?」

中川「ツイッターはリツイートによって全く知らない人までにもつぶやきがすぐに回ってしまうんですよ、インスタグラムは外部のアプリを使わないとリグラム出来ないのでありがちな悪いコメントを書いたら炎上するっていうのはツイッターでは起きやすいんですよ。」

出川「インスタグラムではリツイートは出来ないんですか?」

中川「一応出来るんですけど外部のアプリを使わないとリグラム(拡散)できないのでインスタ自体ではできないですね。」

出川「まあまあ、色々アプリとか出てきたので出来ないと思った方が良いですね。」

 

自分の画像をより多くの人に見てもらうために使うのが

中川「#、こちらです、何と読むのでしょうか?」

出川「シャープ!」

中川「惜しいんですけどSNSで言うとこれは…」

出川「シャープー?」

中川「正解はコチラ「ハッシュタグ」です。」

出川「ハッシュドタグって何なの?」

中川「つまりインスタ映えとはインスタ上での高評価○○が沢山もらえそうな写真のこと。」

出川「これはわかりました、「いいね!」です。」

中川「正解で~す。」

出川「みんな「いいね!」が欲しいとかいうんだけどサービスとかポイントかあるんですか?」

中川「いや別にポイントとかは無いんですけど…」

出川「じゃあ何にもないのに何で「いいね!」をもらいたいんですか?」

中川「こんな時代なんでみんなリア充をアピールしたいし「いいね!」が欲しいんですよ。」

出川「えっ?何のために?じゃあ友達同士で「いいね!」の数を競い合ったりしているの?」

中川「そうですね、そんなテンションでやってます!」

出川「何ももらえないのに頑張ってるんだ…。」

 

中川先生に学ぶ「いいね!」を簡単に増やす方法

中川「最も手軽に「いいね!」をもらう方法は○○に投稿する。」

出川「犬・猫」

中川「ヒント、時間帯!」

出川「あ~わかりました、ノーメイク!いやいやだから寝る時間に落とすから…。」

中川「ブブー、正解はコチラ、最も手軽に「いいね!」をもらう方法は夜の7時から9時に投稿する。」

出川「えっこれは何でですか?」

中川「一番インスタを使っている時間に合わせて投稿する。」

出川「じゃあこれに合わせてっていう事?」

中川「そうです、フォロワーが多い人たちはこの情報に合わせて投稿します。」

出川「ヤバい、ヤバいまさに今じゃない、みんなインスタやらないで~カムバックテレビ~!」

 

中川「では出川さん、インスタ映えとはどういう事ですか?」

出川「簡単に言うとインスタをやっていかに沢山「いいね!」をもらうかという事です。」

 

感想&まとめ

なかなか話が理解できない出川さんですが最終的には「インスタ映え」を理解できたようで良かったですね。しかしある意味で純粋な出川さんにとって何の利益も得られないのに「いいね!」を欲しがる人達は理解が難しい人種なのかも知れませんね。インスタで「いいね!」をもらう事によって中川先生のような仕事の機会に恵まれるならともかく、普通の人にとっては確かに何の価値があるのだろうと確かに疑問には思いますね♪

 

-特番
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビートたけしが残りの人生で芥川賞や直木賞を狙う!世界でたったひとつのプレミアムテスト!

5月4日放送の世界でたったひとつのプレミアムテストではビートたけしが作ったプレミアムテストを出題! これまで数々の伝説的なバラエティ番組を生み出し、常に芸能界のトップを走り続けるレジエンドであるビート …

ビートたけしが語った!お笑いで唯一負けたのは明石家さんま!1番だけが知っているで告白!

10月18日放送の「1番だけが知っている」ではビートだけしが唯一「勝てない」を思った芸人を告白! 53分のインタビューの中で出てきた芸人の名は今でも活躍しているビートたけしさんと同世代のあの芸人さんで …

さんまの東大方程式!東大生が選ぶ日本の偉人ベストテンの1位は南方熊楠!

3月30日放送のさんまの東大方程式で「東大生183人が選ぶ!日本の偉人天才ベストテン」を発表!日本最高峰の頭脳が選ぶ天才だと思う日本の偉人は誰なのか?普通の感覚とはちょっと違う東大生が選ぶ偉人ランキン …

吉野家牛丼の美味しい食べ方!卵黄と卵白・蒸らし牛肉・ミルフィーユで食す!いただきマスターズ!

3月23日放送のいただきマスターズ!で「吉野家の牛丼の超絶おいしい食べテク」を公開!吉野家通の3人の著名人、賛否両論の笠原シェフ・マキタスポーツさん・フォーリンデブはっしーさんが吉野家の牛丼をより美味 …

TEPPENの芸能界特技王の結果!2018年最初のピアノ王は山口めろん!

1月12日放送の「TEPPEN」ではけん玉・ピアノ・9マス将棋の芸能界特技王を決定!我こそは芸能界一と自負する芸能人がTEPPENを目指して熱い勝負を繰り広げました。今年初めのTEPPENに輝く芸能人 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク