時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

超問クイズ!真実か?ウソか?

超問クイズでお鍋ダイエットに挑戦!橋本一愛は2週間で5キロ痩せられたのか?

投稿日:2017年12月8日 更新日:

12月8日放送の「超問クイズ!真実か?ウソか?」では「今話題の簡単お鍋ダイエットで2週間で5キロ痩せることができるか?」を出題!挑戦するのはぽっちゃりアイドルグループ「Pottya」最年少19歳の「橋本一愛(いのり)」さん、体重73.7キロ・ウエスト100センチのぽっちゃりアイドルは2週間で5キロのダイエットに成功するのでしょうか?

 

お鍋ダイエットのルール

・2週間晩ごはんにお鍋を食べる

・朝食、昼食は栄養士監修のバランスの良い食事を摂る

たったこれだけ、後は普段の生活をすれば良いだけです。お鍋は野菜が多くて低カロリーですし、体が温まる事によって代謝もアップするのでダイエットには最適な料理だそうです。

 

簡単お鍋ダイエット開始!

1日目「鶏ささみのクリームシチュー鍋」399キロカロリー

市販のルーを使うとカロリーが高くなりがちなシチューも、牛乳と米粉を使って作れば低カロリーにすることが出来ます。カロリーの割には量の多い鍋に橋本さんも「ダイエットでこんなに量を食べていいの?」と疑問を感じるほどのボリュームです。

2日目「超簡単!豚肉と野菜の蒸ししゃぶ鍋」318キロカロリー

朝の体重測定:72.8キロ(-0.9キロ)

普段より野菜を多く食べるので食物繊維が十分に摂れてお通じも良くなっているようです。鍋は調理も簡単!長ネギ・もやし・水菜・えのきを切ったら豚肉をのせるて水と酒を加えて火にかければ「豚肉と野菜の蒸ししゃぶ鍋」の完成です、たった5分で準備が終わるというお手軽鍋です。

3日目「カキと鶏だんごの低カロリー鍋」360キロカロリー

朝の体重測定:72.3キロ(-0.5キロ)

このお鍋には鶏だんごに一工夫、おからを加えてかさ増しをしています。大きさは通常の鶏だんごの1.5倍ですがカロリーは控え目、鶏だんごのボリュームで気持ちもお腹も一杯になります。

4日目「超ヘルシーすき焼き」

朝の体重測定:72.2キロ(-0.1キロ)

この日は他のメンバーを自宅に呼んで鍋パーティを開きました。すき焼きには砂糖を使わずに米麹の甘酒を使って甘みを出します、通常のすき焼きのカロリーが608キロカロリーなのに対して380キロカロリーとまさにヘルシーなすき焼きで盛り上がりました。

お鍋がダイエットに良い理由は食物繊維!

5日目朝の体重測定:71.2キロ(-1.0キロ)

ここまで順調に体重が落ちてきた一つの理由としては食物繊維が挙げられます、食物繊維は糖質の吸収を抑制するので余分な脂肪などが蓄積されるのを防ぐことが出来ます。また鍋ダイエットには利点がもう一つあります。例えばすき焼きの翌日には「すき焼き丼」、牛肉のトマトキムチ鍋の翌日は「リゾット風雑炊」など、前日の残りの鍋をアレンジする事によって次の日の朝食を簡単に用意することが出来るのです。

8日目「塩鶏とレモンの鍋」

朝の体重測定:70.5キロ(+-0キロ)

7日目の朝も同じ70.5キロでしたのでここにきて順調に減っていた体重にかげりが見え始めます、ダイエットにはつきものの停滞期でしょうか?

13日目「ホタテの味噌バター鍋」

晩ごはんに鍋を立て続けた2週間ですが、本当に-5キロは達成できるのでしょうか?

 

運命の最終測定!

最終日の体重測定:68.0キロ(スタートと比べて-5.7キロ)

2週間お鍋を食べ続けた結果、見事に5.7キロのダイエットに成功しました。ウエストも100センチから90センチに減少、周りの人からも顔がシュッとしたと言われたり自分でも体重を支えるのが楽になったという実感もありました。さらに中性脂肪は180から正常値の90へ、ダイエットだけでは無く健康まで手に入れることが出来ました!

減塩&低カロリーのダイエット鍋 おいしくて大満足!

 

ケトン体UP! 食べてやせる まんぞく鍋 (タツミムック)

 

感想&まとめ

鍋ダイエット良いですね、2週間で-5.7キロと言われると冬の間は毎日鍋を食べていても良さそな気がしてきました。私も以前チャレンジした事がありましたが、レシピの数が少なすぎて飽きて続きませんでした。最近では鍋のつゆにも色々な種類のものが市販されているので今だったら飽きないで続けれられかもしれません、ちょっとだけ頑張ってみます♪

■超問クイズで紹介された他の話題のダイエットはコチラ

→カリフラワーダイエットで2週間で5kg痩せられる?超問クイズで河合秋奈が挑戦!

→超問クイズでお肉を食べるだけダイエットを出題!2週間で5kg痩せられる?

 

-超問クイズ!真実か?ウソか?
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

超問クイズ!錦野夫妻は宝くじで5万円を10万円に出来たのかを検証!ナンバーズ必勝法とは?

3月16日放送の「超問クイズ!真実か?ウソか?」では宝くじのナンバーズを使って2週間で5万円を10万円にふやせるか?を検証。宝くじの世界ではカリスマとも呼ばれている錦野旦とヒロ子さん夫妻、今までで90 …

カリフラワーダイエットで2週間で5kg痩せられる?超問クイズで河合秋奈が挑戦!

4月20日放送の超問クイズ!真実か?ウソか?では「今話題のカリフラワーライスダイエットで2週間で5キロ痩せることができるか?」が出題!挑戦するのは以前番組でしらたきダイエットにも挑戦したぽっちゃりアイ …

超問クイズでお肉を食べるだけダイエットを出題!2週間で5kg痩せられる?

10月13日の「超問クイズ!真実か?ウソか?」で「体重64kgの女性は今話題のお肉を食べるだけダイエットで2週間で5kg以上痩せられる?」を出題! 今話題のお肉を食べるだけダイエットで本当に痩せること …

スポンサーリンク
スポンサーリンク