時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

超問クイズ!真実か?ウソか?

超問クイズでお肉を食べるだけダイエットを出題!2週間で5kg痩せられる?

投稿日:2017年10月13日 更新日:

10月13日の「超問クイズ!真実か?ウソか?」で「体重64kgの女性は今話題のお肉を食べるだけダイエットで2週間で5kg以上痩せられる?」を出題!

今話題のお肉を食べるだけダイエットで本当に痩せることが出来るのかを検証します。そのダイエットにチャレンジするのはぽっちゃり系アイドルグループ「Pottya」の本多加奈子さん、身長156cm・体重64kg・ウエスト92cmの見事なぽっちゃり体形です。そんな本多さんは2週間で5kg以上痩せることが出来るのでしょうか?管理栄養士が考案した簡単お手軽メニューでお肉を食べるだけダイエットに挑戦します。

 

お肉を食べるだけダイエットのレシピとは?

一日目

朝食:「鶏肉の糖質オフサンドイッチ」と野菜サラダ

サンドイッチと言ってもパンでは無く高野豆腐を使った一品、糖質もパンを使った場合の47.6gから高野豆腐の3.2gと93%もカットされた嬉しいメニューです。

 

お昼:「豚肉のヘルシー生姜焼き丼」とブロッコリーの味噌汁

ご飯の代わりにお豆腐を炒ったものを使ったヘルシーメニュー。気になる糖質はご飯の場合の60.3gから豆腐の5.3gと91%もカットされています。

 

夕食:唐揚げとほうれん草のスープ

小麦粉の代わりにきな粉を衣に使い油で揚げるのではなく電子レンジで加熱したヘルシー唐揚げです。糖質も小麦粉を使った場合の60.3gからきな粉の13.1gと78%のカットに成功です。

二日目

二日目の朝の体重はなんと63.2kg、なんと一日で-0.8gとダイエットに成功です。

 

昼食:「がんもどきハンバーガー」と海藻サラダ

小麦粉をつなぎに使わないハンバーグをカリッと焼き上げたがんもどきに挟んだハンバーガーです、もちろんパンを使わず豆腐が材料のがんもどきを使っていますので糖質はカットされています。

 

夕食:「野菜たっぷりチキングラタン」

チーズは糖質が低いので食べても大丈夫な食材です。2日目終了時の体重は62.6kg、トータルで-1.4kgも減量に成功しました。

 

なぜお肉だけを食べると痩せるのか?

人の身体は糖質を制限すると脂肪が主なエネルギー源となり脂肪を消費するようになります。ただし、そのままでは脂肪と一緒に筋肉も痩せてしまうのでお肉を食べる事によってたんぱく質を摂取して筋肉を痩せないようにして脂肪だけを落とすのがお肉を食べるだけダイエットの原理です。

 

その後の経過は?

五日目の体重は61.7kg、この日のお昼は焼肉に行きましたが、糖質の高いタレを使わずに塩やレモンで食べれば焼肉でも問題はありません。七日目の夕食は「糖質オフのビーフストロガノフ」、小麦粉を使わないビーフストロガノフとご飯の代わりに刻んだカリフラワーを使った一品です。管理栄養士さんが考えるメニューだけあって糖質制限はしっかりしているのに美味しそうなメニューばかりです。八日目の朝の体重はなんと60.3kg、この時点で3.7kgも痩せているので5kgも難しくないと思いますが2週間目はダイエットの停滞期と言われている期間。このペースで果たして5kg痩せる事は出来るのでしょうか?

 

運命の最終測定

なんと体重は58.5kg!トータル-5.5kgで見事にお肉を食べるだけダイエットで5kg以上痩せる事に成功しました。ウエストも92cmから80cmと、-12cmも痩せて見た目にもまるで別人のようになった本多さんでした。

 

感想&まとめ

最近話題になっている肉を食べるだけダイエットですね、確かにお肉を食べていれば満足感も十分味わえますので食事を我慢しているとは感じにくいと思います。しかし感心したのは徹底的に炭水化物(糖質)を他の食材に置き換えていた所ですね、パンの代わりに高野豆腐やがんもどき、小麦粉の代わりにきな粉、ご飯の代わりに豆腐やカリフラワーと真似できそうなレシピがあって参考になりました。2週間で5kg…ぜひ試してみたいですね♪

■超問クイズで紹介された他の話題のダイエットはコチラ

→カリフラワーダイエットで2週間で5kg痩せられる?超問クイズで河合秋奈が挑戦!

→超問クイズでお鍋ダイエットに挑戦!橋本一愛は2週間で5キロ痩せられたのか?

 

-超問クイズ!真実か?ウソか?
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

超問クイズ!錦野夫妻は宝くじで5万円を10万円に出来たのかを検証!ナンバーズ必勝法とは?

3月16日放送の「超問クイズ!真実か?ウソか?」では宝くじのナンバーズを使って2週間で5万円を10万円にふやせるか?を検証。宝くじの世界ではカリスマとも呼ばれている錦野旦とヒロ子さん夫妻、今までで90 …

カリフラワーダイエットで2週間で5kg痩せられる?超問クイズで河合秋奈が挑戦!

4月20日放送の超問クイズ!真実か?ウソか?では「今話題のカリフラワーライスダイエットで2週間で5キロ痩せることができるか?」が出題!挑戦するのは以前番組でしらたきダイエットにも挑戦したぽっちゃりアイ …

超問クイズでお鍋ダイエットに挑戦!橋本一愛は2週間で5キロ痩せられたのか?

12月8日放送の「超問クイズ!真実か?ウソか?」では「今話題の簡単お鍋ダイエットで2週間で5キロ痩せることができるか?」を出題!挑戦するのはぽっちゃりアイドルグループ「Pottya」最年少19歳の「橋 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク