時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

金スマ

金スマ!ゼロトレの5つのメソッド!1日5分、1週間でマイナス13cmのサイズダウン!

投稿日:

8月3日放送の金スマ!では「30万部ベストセラー ゼロトレ」を紹介!

教えてくれるのは元劇団四季で今はニューヨークでミュージカル女優として活躍している「石村友見」先生、ハリウッド女優の間でも話題となっているダイエット「ゼロトレ」を紹介してくれました!

 

ゼロポジション

ぽっこりお腹の原因は彼によって身体が縮む事からくる姿勢の悪さ、姿勢が悪くなる事によって内臓が下に落ちてお腹がぽっこりと出てしまいます。

ゼロポジションとは本来の位置の事、縮まって姿勢が悪くなってしまった肩・首・背中・腰を本来の位置に戻す事によって基礎代謝をあげる事ができます。

まっすぐ立った時に耳・ひじ・手首・ひざ・足首の位置が、一直線に並ぶようになるのがゼロポジションです。

このゼロポジションに体を近づける方法が「ゼロトレ」です。

 

ゼロトレ 5つのメソッド

1.両腕回し(3セット)

用意するものはバスタオル3枚、3枚重ねたバスタオルを丸めて筒状にします。さらに本や硬めのクッションなどで約12cmと約6cmの高さの段を2段作ります、その上に丸めたバスタオルを縦に敷けば準備完了です。

まずはタオルの上に仰向けに寝て膝を立てます、そして鼻からゆっくりと息を吸いながら3秒かけて両腕を頭の上にゆっくり上げていきます。この時にお腹を膨らませ肋骨を広げるのがポイントです。

腕を上げ切ったらゆっくりと口から息を吐きながら7秒かけて腕をぐるっと回して元の位置に戻します、「はあ~」と吐いて全身の筋肉を緩めるように行うのがポイントです。ひじや手の甲が地面につくように行いましょう。

 

2.両腕上げ(3セット)

3枚巻いたバスタオルを横向きにして胸の下に敷いたら、両手を頭の下で組みます。

3秒かけて鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐きながら両腕を頭の上にぐーっと上げていきます。

 

3.股関節のストレッチ(左右各2セット)

3枚巻いたバスタオルを腰の下に敷いたら、両膝を抱え込みます。

3秒かけて鼻から息を吸い込みながら、右ひざを右肩の方に抱え込みます。続いて7秒かけて口から息を吐きながら左足を床にゆっくりと下ろしていきます。

右足と左足が反対方向に引っぱり合うのを利用して足の付け根を十分に伸ばしていきます、左と右で各2セット、計4回行えば股関節のストレッチは完了です。

 

4.膝のストレッチ(左右各3セット)

3枚巻いたバスタオルをお尻の下に敷き、左足の先を右足の膝に引っ掛けて足で4の字を作ります。この時右足は地面から5cmほど浮かせておきます。

3秒かけて鼻から息を吸いながら4の字にしたスネを水平に、続いて7秒かけて口から息を吐きながら左足の膝を押して右足の膝を引っぱります。

左右の足をそれぞれ前後に動かすイメージ、この時にお尻をグッと伸ばすのがポイントです。

 

5.咳のストレッチ(5セット)

仰向けに寝て両手の人差し指で下腹部を押さえます、7秒かけて息を吐き切ったらここでわざと咳をします。

咳をして腹筋が硬くなった状態をキープしながら、3秒かけて鼻から息を吸い7秒かけて口から息を吐きます。

息を吐くときは硬い腹筋がエレベーターのように下がっていくイメージで行うのがポイント、吐くごとに徐々に腹筋を下げていきます。

 

 

 

感想&まとめ

1日5分のメソッドで1週間、ゼロトレを体験した麻木久仁子さん、東尾理子さん、大島美幸さんの3人はそれぞれ大幅なウエストダウンに成功しました。

一番効果があったのは3か月前に子どもを出産した東尾理子さん、1週間でウエスト-13.7cmのサイズダウンに成功しました。

食事制限もなく1日5分のお手軽ダイエット、暇な時にできるので続けやすそうですね♪

 

-金スマ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

金スマでみやぞんのマンガみたいな伝説人生!ケンカをしない裏番長!

金スマでみやぞんのマンガみたいな伝説人生!ケンカをしない裏番長! 12月8日放送の「金スマ」では今年バラエティ番組で大活躍の人気芸人「みやぞんのマンガみたいな伝説人生」を紹介!現在は一年半も休みが無い …

金スマ!バターは太らない、枝豆は茹でない、わさびは醤油に溶かない?医者が教える正しい食べ方を紹介!

11月2日放送の金スマ!では「医者が教える正しい食べ方 第3弾」を特集! 「医者が教える食事術」が67万部のベストセラーになった医学博士「牧田善二」先生が、最新の医療データや統計データから医学的に正し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク