時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

芸能人格付けチェック

芸能人格付けチェック!シャガールの1億円の絵画とお菓子の絵画を見極め!

投稿日:

3月27日放送の芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~では一流芸能人があらゆる分野の見極めに挑戦!今回はBASICという事で基本的な事や当たり前の事の見極めにチャレンジ、個人コレクターが所有しているシャガールの1億円の絵画とお菓子で作った絵画を見極めます!

 

 

シャガールの1億円の絵画とお菓子で作った絵画

20世紀を代表するフランスの画家「マルク・シャガール」、愛をテーマにした作品が多く「愛の画家」とも呼ばれています。一方お菓子でシャガールの作品を再現したのは名古屋にある老舗和菓子「小ざくらや一清」のご主人が作ったシャガールの絵画、水飴と食紅、砂糖だけで見事にシャガールの絵を作り上げました。

 

 

シャガールの見極めに挑戦!

Aはお菓子の絵画、Bは正真正銘のシャガールの1億円の絵画です。

泉ピン子さん…A

自宅にシャガールを所有しているというピン子さん、Aは顔がシャガール、Bは顔がシャガールではないとの事でAを選択です。

八嶋智人さん…B

Bの明るさと軽やかさが間違いなくシャガールという事でBを選択です。

尾上右近さん…B

シャガールの絵にはどこかふんわりとしたエレガントな印象が強いという事で、シャガールっぽいBを選択です。

真琴つばささん…B

シャガールであって欲しい、Bが好きだという事でBを選択です。

陣内智則さん…B

Aは右側が茶色っぽかったのでココアパウダーではないか?という事でBを選択です。

高橋真麻さん…B

シャガールと言えば男女が抱き合っているイメージという事でBを選択です。

森山るりさん・田中瞳さん…A

森山さんはA、田中さんはBを選択。ここは森山さんの意見を採用してAを選択です。

 

シャガール: 愛と追放

 

感想&まとめ

何とシャガールの絵を所有している泉ピン子さんが不正解です、Bの本物は個人所有のコレクションなのであまり知られていないのが原因だったのでしょうか?テレビで見た時はBの方に細かい線のタッチがあったのでBだとは思いましたが、離れた距離から見るだけでは判別は相当難しいと思います。

 

-芸能人格付けチェック
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

芸能人格付けチェック!英国産高級天然水HILDON(ヒルドン)と水道水を見極め!

3月27日放送の芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~では一流芸能人があらゆる分野の見極めに挑戦!今回はBASICという事で基本的な事や当たり前の事の見極めにチャレンジ、最初のテーマ …

芸能人格付けチェックで秋和食の作法「サンマの食べ方」を紹介!高橋みなみがトップ通過!

10月10日の「芸能人格付けチェック」では「一流芸能人に和の常識はあるのか!?SP」を放送! その中で最初に行ったチェックは「秋和食の作法 サンマの食べ方」。和食のお店などに行った時に焼き魚をキレイに …

スポンサーリンク
スポンサーリンク