時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

雑学

スチームアイロンはやっぱり便利!たった5分でデキるサラリーマンになれる魔法のアイテム!

投稿日:2017年4月17日 更新日:

今回はとても便利なスチームアイロンのお話です。

スチームアイロンというと普通のアイロンと比べて仕上がりに不安という方も多いと思いますが、確かにその通り仕上がりには不安と不満が残りますw

しかしながら仕事場で出来る男を演じるためにはシワシワのワイシャツを着ているなど言語道断!

独身だからなどと許される話ではなく、妻帯者であれば奥さんとの家庭生活さえも疑われる事態にも…。

そんな出来そうなサラリーマンを演じるための必須アイテムがスチームアイロンなのです。

 

何といっても立ち上がりが早い!

私の所有しているスチームアイロンはPanasonic製のスチームアイロンなのですが、何といっても使い勝手が良いと思うのは立ち上がりがメッチャ早いという事です。

計量カップで水を入れて電源を入れるとおよそ30秒でランプが点灯してボタンを押すだけでかなりのスチームが噴射されます。

そのスチームをワイシャツにあてて、シワシワのシャツをほどよくキッチリとさせるワケです。

 

エリは面倒くさいからあきらめよう!

普通のアイロンであればエリから袖口、腕の部分から胴体の方へとアイロンをかけていくのですが、スチームアイロンの場合はエリにアイロンをかけるのが難しいのでとりあえず省略。

袖口も難しいので腕の部分から正面、背中とかけて終了です。

これだけでも見た目はかなりシュッとした見た目になるので自分的には満足です。

 

朝のたった5分でアイロンがけが終了!

1週間分のワイシャツ5枚をを普通のアイロンで仕上げるのはかなり面倒です。

テレビを見ながらかけるのですが、およそ40分くらいはかかります。

普通のアイロンがけだと、やはり細かいところまで気になってしまうのでスチームアイロンよりも念入りにアイロンをかけてしまうので時間がかかってしまうようです。

客観的に見るとそんなに人は自分を見ていないです、パッと見シワが伸びていればそれで十分印象や見た目が変わります。

結局一日5分でかけられるスチームアイロンの方が時短という面では優れている事は間違いないでしょう。

 

感想&まとめ

出来るサラリーマンを装うには身だしなみは本当大事。

スチームアイロンはそんな見た目にこだわりたい自分にはピッタリなアイテムです。本当に買って良かったと思うアイテムのひとつでもあります。

たったの7,000円程度でこんなに生活が変わると思えば安いものです、まさに時短生活を送るための必須アイテム!

安いものであれば4,000円程度で購入できるので、とりあえず購入するのもアリだと思います。買った本人が一番オススメします!

 

-雑学
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユニクロブラトップCMに佐々木希が出演!気になる他の2人は誰?

最近気になるCMといえば渡部健との結婚も発表した佐々木希が出ているユニクロブラトップのCM。 昔から佐々木希のファンだった私は軽い希(のぞみ)ロスに陥りながらも、改めてテレビで見るとやっぱりキレイです …

口コミが多い病院は本当に良い病院なのか

皆さんは病院を選ぶときにどんな基準で病院を選びますか? 昔から住んでいる街であればなんとなくあの病院は評判が良いし、あの病院は悪いウワサがあるなど 判断材料が多くあるのであまり困らないかも知れません。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク