時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

取材拒否の店

サトブリDA!取材拒否の焼き肉店を寺門ジモンが紹介!名物のブリめしを初公開!

投稿日:

3月19日放送の寺門ジモンの取材拒否の店では阿佐ヶ谷にある取材拒否の焼肉店「サトブリDA」をテレビ初公開!このお店は以前テレビの取材を受けて話題になりすぎ常連さん達が料理を食べられなくなったという事で、新たに常連さんのために作ったお店です。通常であれば完全に取材拒否のお店ですが、寺門ジモンさんの肉パワーで取材を受けてくれる事になりました!

 

サトブリDA

 

九州和牛のビーフシチュー

焼肉屋さんで出てくるレベルでは無いビーフシチューが登場です、まさに歯がいらないというのはこの事です。

九州和牛 上タン&和牛 上ハラミ

ジモンさんに提供されたのはタンの中でも最上級と呼ばれるタン元の部分、ハラミは出来る限り厚く切って肉汁を存分に味わえる一品です。タンは特製スパイスやからし醤油、ハラミは熊本のお醤油に青森産のにんにくを漬け込んだハラミ専用のにんにく醤油でいただきます。

ヒレ

お肉のお布団のような柔らかい食感が味わえる絶品のヒレ肉です。普通にヒレ肉を味わった後は「特製ヒレスキ」でさらにヒレ肉を味わいます。軽く焼いたヒレ肉に卵黄をのせて甘辛のタレでいただくすき焼き風のご飯です、ご飯を包んだヒレ肉がたまらなく美味しそうでした。

 

 

ブリカツサンド

大阪で有名な絶品食パンに特上のヒレ肉で作ったビフカツを挟んだ一品です、ご飯にパンと色々な形でお肉を楽しめますね。

ブリめし

最高級のシャトーブリアンをご飯の上にのせていただく絶品料理、極厚のシャトーブリアンに特製タレを漬けながら焼き上げます。焼いたシャトーブリアンを大胆にご飯にのせて仕上げにウニとキャビアをのせていきます、ジモンさんいわく最高のものを食べるお遊びだそうでこの店の代名詞だそうです。

 

 

→サトブリDA (サトブリディーエー) – 阿佐ヶ谷/焼肉 [食べログ]

 

感想&まとめ

このお店では毎月1日に翌月の予約を取っているそうですがHPを見たらすでに4月の予約は一杯になっていました、確かにあのクオリティの焼き肉は一度は食べてみたいと思いますね。しかしジモンさんの食べっぷりは見ていてもとても美味しそうに食べてくれますね、肉を愛するジモンさんの気持ちが伝わってくるようでした♪、

 

-取材拒否の店
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

スポンサーリンク
スポンサーリンク